真夜中の停電、そして大雨

ころがるふくちゃん

昨夜、深夜に停電があったようです。停電は1時間以上続いたようですが、気づいて起きたY子によると、ふくちゃんは特に驚いた様子はなかったとのことでした。

 

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットの上でころりんころりんところがって甘えました。

今朝のお窓観察

今日は朝から雨。日差しがないので、ふくちゃんはタワーに登ってお窓観察。

物見台からお窓観察

さらに物見台に上がってお窓観察していましたが、7時過ぎに下りてきて、玄関に移動しました。玄関でころがって、Y子が起きるのを待っているようでした。

Y子が起きるのを待つふくちゃん

8時前にY子起床。ふくちゃんは再びお風呂マットでころがって、Y子に甘えていました。そしてもう一度朝ごはんを食べて、居間で休憩。僕がもうすぐ仕事に出かけるというのがわかって、ちょっと不本意なように見えましたが、出かけるときにはゆっくり玄関までやってきて、Y子と一緒にお見送りしてくれました。

居間でうずくまるふくちゃん

今日からY子も仕事開始です。ふくちゃんはY子が出かけるまでの間、Y子のそばでのんびり過ごしていたようです。

日中のふくちゃん

夜、H市までY子を直接迎えにいきました。帰り道、Y市付近で猛烈な豪雨となって、運転していて生きた心地がしませんでしたが、8時過ぎになんとか無事帰宅。ロングお留守番でお待ちかねのふくちゃん。玄関のドアを開けると真ん前で待機していました。ドアを開けてふくちゃんが真ん前にいるとけっこうかわいいのですが、飛び出してしまうと大変なので、足や荷物で押し込むようにして家に入ります。

ただいまふくちゃん

晩ごはんをたくさん食べました

ふくちゃんは腹ペコだったようで、晩ごはんをたくさん食べました。

机の下で休憩

そしてお風呂入りして、少しだけ追いかけっこして遊びました。

お風呂入り

座布団で休憩

その後、座布団に戻って休んでいましたが、僕が晩ごはんを食べていると、居間に出てきてのんびりくつろいでいるようです。

居間で身づくろい

眠くなってきたようです

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)