プリンタ復活。ふくちゃんは窓辺でのんびり。

おはようふくちゃん

今朝も寝坊して8時半に起床。ふくちゃんは待ちくたびれていたのか、Y子の部屋にいて、ゆっくり出てきました。

電動のおもちゃで遊び始めました

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは電動のおもちゃで元気に遊びました。

新タワーから電動のおもちゃを狙っています

筒入りして休憩

今日も雨が降ったりやんだりで蒸し蒸ししたお天気。ふくちゃんは少しだけ追いかけっこして、お昼前には座布団に戻ってお昼寝し始めました。

お昼寝ふくちゃん

午後になって、ちょっと必要があってプリンタを出してきたところ、ふくちゃんは目ざとく気づいて起きてきました。

起きてきたふくちゃん

追いかけっこが始まりました

そして追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

隠れるふくちゃん

カシャカシャぶんぶんで遊びました

つかまえました

プリンタは長らく放置していたからか不調でうまくプリントできません。いったんあきらめましたが、気になってもう一度出してきてクリーニングしたりしていると、ふくちゃんは興味津々で見守っていました。

プリンタに乗って見守るふくちゃん

ふくちゃんは途中であきて、窓辺に移動。プリンタは何度もクリーニングを繰り返していると、ついに復活しました。試しにふくちゃんの写真を1枚プリントしてみたら、綺麗に印刷できました。

小タワーでお窓観察

白タワーに移動しました

窓の外を眺めながらのんびり過ごしています

そこへ昼寝していたY子が起きてきました。印刷したふくちゃんの写真を見せるとY子も大喜びです(少し前にY子がふくちゃんの写真をプリントしようとしてうまく行かなかったのです)。そもそもこのプリンタ、ふくちゃんがやってきたときに、ふくちゃんの写真をプリントするために買ったものなので、復活してとても嬉しいです。僕らはその後、ふくちゃんの写真を何枚かプリントしました。

座椅子の上のふくちゃん

ふくちゃんは白タワーに移動して、しばらくのんびり窓の外を眺めていました。白タワーでくつろぐふくちゃんを久しぶりに見た気がすると言うと、そうだねとY子。ふくちゃんは夕方5時くらいに下りてきて、追いかけっこして紫猫じゃらしで遊びました。

座椅子でくつろいでいるようです

猫じゃらしで遊びました

物見台に上がりました

そして晩ごはんを食べて、物見台へ。

下りてきたふくちゃん

夜は物見台でぐっすり眠るふくちゃんを眺めながら、僕らは居間でくつろぎました。10時過ぎ、そろそろ休もうかと言っていると、ふくちゃんは1下りてきてY子の部屋の前へ。Y子が戻るのを待っているようです。

おやすみふくちゃん

そしてY子と一緒に部屋に戻って、いつもの座布団で休み始めました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)

【今週の体重測定】5.3キロ