ふくちゃんが僕らの帰宅をものすごく喜んだこと

トイレ前で休憩

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと鳴いて下りてきました。今朝もころりんはなしで、廊下にうずくまって撫でられていました。

トイレ裏に移動しました

朝ごはんのあとは、Y子の部屋の座椅子で身づくろいしてから、トイレ前で休憩。しばらくするとトイレ裏に少し移動していました。

ころりんところがってY子に甘えています

7時45分くらいにY子起床。ふくちゃんはお風呂前まで移動して、ころりんところがって甘えました。昨日からころりんしていなくて気になっていたので、ふくちゃんのころりんが見れて安心です。

2度目の朝ごはんを食べて休憩

そして2度目の朝ごはんをたくさん食べて、居間で休憩。そのままうとうとし始めたようで、僕はその間に出発しました。

 

今日は38度近い強烈な暑さ。帰りにY子と待ち合わせて、いつもより少し遅めに一緒に帰宅しました。ふくちゃんは僕らの足音がわかったようで、玄関の前まで出てきて猛烈お出迎え。そして居間の新タワーで、ぱりぱりぱりぱりといつもよりもたくさん爪とぎをしました。爪とぎにふくちゃんの喜びがあらわれているようでした。

ただいまふくちゃん

腹ペコだったようで、ふくちゃんはごはんをおかわりしながらたくさん食べました。そしてお風呂入りして僕を待って、飛び出すという遊びもしました。

お風呂入り

ごはんをたくさん食べて休憩

座布団に移動しました

そしていつもの座布団で休んでいましたが、また起きてきてごはんを食べました。

ごはん待ちです

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時55分)