久しぶりにふくちゃんが起こしに来てくれました

転がるふくちゃん

今朝は久しぶりに、ふくちゃんがにゃーんと起こしに来てくれました。僕は夢うつつで、ふくちゃん、と返事しましたが、6時5分に目覚ましが鳴って起きた時には夢だったような感じがしました。でも、ふくちゃんはベッド脇にいて僕を見上げていたので現実だったようです。もしかしたらこれまでも、ふくちゃんが起こしに来ても気が付かないか、夢の中で返事をして忘れてしまっていることもあるのかなと思いました。

トイレ前でころりん

ふくちゃんは廊下に移動してころりんと倒れて、トイレまでついてきてトイレ前でまたころりんと転がって、さらに居間までついてきて水槽前でもころりんと倒れました。

今朝のお風呂入り

朝ごはんのあと、しばらく姿を消していましたが、ふと気配を感じてお風呂を見に行ったら、お風呂入りして僕を見上げ待ちのポーズ。僕も入って撫で撫ですると、ふくちゃんはぽーんと飛び出しました。

トイレ前で休憩

そしてトイレ前で転がって休憩。冷房の空気の循環の関係で、ここは涼しい場所のようです。ふくちゃんはそのまま眠ってしまったようでしたが、出かける前に僕がアイフォンでラジオを聴いていると、不思議そうな顔でこちらを見上げていました。

ふくちゃん行ってきます

それからいつもの座布団に移動。ふくちゃんはちょこんと見上げてお見送りしてくれました。

リラックスしてお昼寝

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは、ふくふく元気で、電動のおもちゃで遊んで、Y子が掃除機を当てるのを観察して、ごはんも3回おかわりしたりしたそうです。

ただいまふくちゃん

日中はどんより蒸し暑い感じのお天気でしたが、夕方から猛烈な大雨となりました。土砂降りの中をとろとろ運転で帰宅。ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれましたが、まだ眠いようでしばらく玄関でたたずんで、さらに洗濯機前でたたずんでいました。

追いかけっこ中です

そして突然追いかけっこ開始。ふくちゃんは元気に走り回って、そして電池が切れたかのようにお風呂前で転がって休憩を始めました。

お風呂前で休憩

心配していたふくちゃんの耳の掻き傷ですが、よく見たらまだちょっと赤いものの、ぱっと見ただけではほとんど気がつかないくらいになりました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時半)