夜の猛烈追いかけっこ

転がるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、居間でころりんと転がって甘えました。

お風呂前で水分補給

朝ごはんのあとは、お風呂入りしてすぐに飛び出して、お風呂前で水分補給。

お風呂で隠れています

そしてまたお風呂入りして、なぜかお風呂のドアの裏にひそんでいました。

玄関で休憩

その後は玄関で転がって、涼みながら休んでいるようでしたが、僕が出かける直前にY子が起きてきて、ふくちゃんは大喜びです。

Y子が起きてきたのでにゃーんと鳴いてころころしています

Y子に甘えるふくちゃん

そして玄関でY子と一緒に並んでお見送りしてくれました。

 

今日は久しぶりの晴れ。暑い一日となりました。ふくちゃんは、午前中、追いかけっこしたり電動のおもちゃで遊んだり、むぱーと甘えたりして元気いっぱいだったそうです。

ベッド下のふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。晩ごはんを食べて居間で休憩していましたが、僕が生協さんの荷物を入れている間に、気がついたらベッド下に入って休んでいました。

Y子帰宅じのふくちゃん

今日はサッカーの贔屓のチームの試合があって、僕はテレビで応援です。試合終了後、Y子帰宅。ふくちゃんはいつの間にベッド下から出てきて、座布団に移動していました。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはゆっくり起きてきて、ごはんを食べて、そして追いかけっこ開始です。

追いかけっこしてY子の部屋のすみっこへ

僕が追いかけると、猛スピードで逃げるふくちゃん。そしてY子とも元気に追いかけっこして遊びました。

追いかけっこ中です

追いかけっこでタワーの奥に隠れました

ふくちゃんの耳の傷ですが、ほとんどわからないくらいになりました。ふくちゃん、すごい回復力です。

 

【今日のトイレ記録】大1(6時25分)、小1(9時)