お風呂が気になるふくちゃん

f:id:detti:20220414062418j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはまだ眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220414062439j:plain

お風呂探検中

朝ごはんのあと、しばらく猫部屋の地べたからお窓観察していましたが、やがてお風呂入り。お水を飲みたいようだったのでバスタブでお水を出してあげたのですが、水がどばーと出てしまって、ふくちゃんは驚いて飛び出してしまいました。

f:id:detti:20220414062405j:plain

お風呂場前で水分補給

ふくちゃんはお風呂場前の水場で水分補給。その後、お風呂マットで休憩していましたが、しばらくしてからまたお風呂探検を始めました。ふくちゃん、洗い場の排水口が気になるようです。

f:id:detti:20220414062415j:plain

またまたお風呂探検です

排水口はあまりきれいでないので抱っこして出てもらうと、ふくちゃんはそのまま洗濯物や台所のタオルにすーりしながら歩いてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220414062359j:plain

食後の身づくろい

食後は猫部屋の棚の上でくつろいでいましたが、僕がシャワーから出てくるとまたお風呂前にやってきて、お風呂を覗き込んでいました。ふくちゃん、最近、お風呂がとても気になるようです。

f:id:detti:20220414062444j:plain

お風呂が気になります

f:id:detti:20220414062429j:plain

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして、僕を待ってぽーんと飛び出して、しばらくなぜか玄関でたたずんでいました。

f:id:detti:20220414062402j:plain

なぜか玄関でたたずみ

f:id:detti:20220414062442j:plain

お風呂マットで休憩

玄関でじっとたたずんでいるので撫でに行ったら、ふくちゃんはお風呂マットに移動しました。今日は朝から蒸し暑くて4月とは思えない気候です。ふくちゃん、ちょっと暑いのかもしれません。

 

Yこの春休みが終わって、今日もふくちゃんはお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきて、居間でしばらく休憩していました。

f:id:detti:20220414062426j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220414062407j:plain

転がって甘えました

いつものように僕が荷物を入れている間、ふくちゃんはじっと待っていました。そして晩ごはんを食べて、追いかけっこ開始。でも、Y子を迎えに行く時間です。ふくちゃん、Y子を迎えに行ってくるよと言うと、ふくちゃんはわかっているようで、じっと僕を見上げていました。

f:id:detti:20220414062434j:plain

ふくちゃん、ちょっと待っててね

K駅までY子を迎えに行って、再び帰宅。ふくちゃんは玄関のドアのすぐ前に張り付いていて、元気にお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220414062410j:plain

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

f:id:detti:20220414062423j:plain

追いかけっこしてぱりぱり爪研ぎ

f:id:detti:20220414062421j:plain

ダンボールハウス乗り

f:id:detti:20220414062431j:plain

小タワーに移動しました

ふくちゃんは僕と、そしてY子と元気に追いかけっこして、やがて座布団で休憩。夜になってようやく涼しくなってきましたが、今日は暑かったので、ふくちゃんも疲れたことでしょう。

f:id:detti:20220414062413j:plain

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時45分)、大1(21時40分)