猛暑でも元気いっぱい

今朝もお風呂入り

今朝は6時に起床。ふくちゃんはすでに起きていて、トイレ前で待機していました。

お風呂前で休憩

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、お風呂入りしてお水を飲んで、お風呂探検してから、お風呂前で休憩。

またお風呂入りしました

そしてまたお風呂入りして、今朝はお風呂入りしては僕を待って、すぐに飛び出してという遊びを何度か繰り返しました。

バスタブにみよーん

何回目かのお風呂入りで、ころりんと転がって少しだけむぱーと甘えましたが、また起き上がってぽーんと飛び出します。

お風呂でむぱー

その後は猫部屋で、トンネル入りしては出てきて座椅子乗りするという遊びを繰り返していました。

猫部屋でトンネル入り

出てきました

そして2度目の朝ごはんを食べて、トイレ前で休憩。そしてY子の部屋のタワーにいったん戻りましたが、また出てきて玄関前で転がりました。今朝はそのまま僕を見上げてお見送りしてくれました。

玄関で休憩

今日はなんと39度の予報。最高気温は結局38.3度だったようですが、尋常でない暑さです。冷房がちゃんと効いているか、ふくちゃんが暑がってないか心配していましたが、Y子からラインが送られてきて、ふくちゃんが元気そうでとても安心しました。

日中のふくちゃん。洗濯物乗りしています。

帰宅するとふくちゃんはいつもの座布団にいて、僕を見てにゃーんと起きてきましたが、Y子の部屋の入り口でたたずんだままなかなか出てきません。

ただいまふくちゃん

熱中症ではないかと心配で何度か見に行くと、ようやく出てきて晩ごはんをたくさん食べました。

届いた荷物を確認中

そしていったん座布団に戻りましたが、荷物がたくさん届いて、ふくちゃんは出てきて早速確認です。

お風呂マットで休憩

確認が終わるとお風呂前で休憩。ふくちゃんY子を迎えに行ってくるよと言うと、「お願いします」というような顔で僕を見上げました。

玄関でY子をお出迎え

今日は近所の駅までなのですぐに帰宅。ふくちゃんは玄関まで出てきて、熱烈お出迎えです。ふくちゃん、Y子帰ってきてよかったね!

座布団で熟睡

そして晩ごはんを食べてひとしきり甘えて、ふくちゃんは座布団に戻って行きました。みんな揃って安心したのではとY子。

Y子の荷物を確認中

そのまま熟睡かと思いきや、Y子が何か言う声が聞こえるので見に行ったところ、ふくちゃんはさっき届いたY子の絵の道具に興味津々で、ひとつひとつに乗ったりして熱心に確認していました。

 

【今日のトイレ記録】大1(昨夜深夜1時)、小1(7時10分)