朝は猛烈甘噛み、夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20220304062331j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220304062339j:plain

ハンモック入り

朝ごはんのあとはタワーでお窓観察して、ハンモックに入ってくつろいでいました。7時15分くらいに降りてきて、トイレ前でしばらくたたずんで、洗濯機前でさらにしばらくたたずんでからお風呂入り。

f:id:detti:20220304062336j:plain

降りてきたふくちゃん

お風呂でお水を飲もうとしていましたが、お水は飲まずに突然反転して、僕の足を猛烈に甘噛みし始めました。ふくちゃんがお風呂で甘えるのは久しぶりのことで、嬉しかったです。でも、時間が押していて(シャワーの時間でした)、すぐに抱っこして出てもらわなければならなかったのが残念でした。

f:id:detti:20220304062317j:plain

久しぶりにお風呂で甘噛み

ふくちゃんは、その後、ごはんをたくさん食べてタワーに上がりましたが、7時50分くらいにまた降りてきて、ヒーター前でころりんころりんと転がって甘えました。

f:id:detti:20220304062333j:plain

ヒーター前でころりん

そしてまた僕の腕や足を猛烈に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220304062319j:plain

甘噛みふくちゃん

たくさん甘噛みして、そして追いかけっこで猛烈に走って、ふくちゃんはY子の部屋へ。出かける時には、Y子の部屋の入り口からちょこんと見上げてお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんは午前中は活発に遊んで、午後はY子の部屋のタワーでお昼寝していたそうです。

f:id:detti:20220304062341j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えです。

f:id:detti:20220304062325j:plain

眠くなりました

そしてヒーター前でしばらくくつろいでいましたが、やがて眠くなったようで転がってしまました。

f:id:detti:20220304062328j:plain

本棚上で身づくろい

そのまましばらくうとうとしているようでしたが、やがてまたごはんを食べて、タワーのてっぺんへ。今夜はとても眠いようです。

f:id:detti:20220304062322j:plain

タワーのてっぺんで熟睡体勢

【今日のトイレ記録】小1(9時半)