午前中は追いかけっこで大興奮状態

おはようふくちゃん

今朝は7時半に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはひと遊び終えてY子の部屋のタワーで休憩しているところでした。

下りてきてぱりぱり爪とぎ

ベッド乗り その1

ベッド乗り その2

追いかけっこして隠れて

ベッド乗り その3

Y子がシーツを替えていると、ふくちゃんは興味津々。Y子の作業と連動するようにベッド乗りして、僕と追いかけっこしてからまたベッド乗りしました。

追いかけっこして筒入り

そしてまた猛然と追いかけっこ開始。今日のふくちゃんはとても元気いっぱいです。

追いかけっこして本棚に飛び乗りました

ダンボールハウスでちょっと休憩

ふくちゃんの脇に小さな毛玉ができてきているので、Y子と二人でほぐそうとしましたが(Y子が抱っこして僕がブラッシング)、ちょっと痛かったのかふくちゃんがものすごく嫌がったので解放。ふくちゃんはしばらく机の下に隠れていましたが、すぐに機嫌を直してまたまた猛烈追いかけっこが始まりました。ふくちゃん、妙に興奮しているようです。

カシャカシャぶんぶんで激しく遊びました

追いかけっこして興奮してタワーに飛び乗りました

物見台でクールダウン

ものすごく走り回ってから、物見台に上がってクールダウンしていましたが、またまた下りてきてさらなる追いかけっこ開始。

追いかけっこして座椅子乗り

さすがに疲れてきたのか、走るスピードが落ちてきているようでしたが、それでも全力で走って、お風呂マットでようやく休憩。

さすがに疲れたようです

今日のふくちゃんは、結局お昼過ぎまで走り回って、1時前くらいにようやくお昼寝に入りました。

座布団の横でお昼寝開始

座布団に上がって熟睡です

そのまま夜までゆっくり熟睡。一度晩ごはんに起きてきましたが、すぐにY子の部屋に戻ってまた眠りました。

夜になって起きてきたふくちゃん

そしてまた11時前くらいに起きてきて、ゆっくり過ごしています。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時30分)