日曜日をのんびり満喫

今朝のお窓観察

昨夜、僕はビールを飲むと眠くなって、9時くらいに早寝しました。Y子によると、ふくちゃんはその後いちど起きましたが、すぐにまた眠ったそうです。

 

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。寝坊したと思って起きると、6時半。Y子もちょうど起きたところで(ふくちゃんはY子も起こしにきたそうです)、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台に上がったところのようでした。トイレ(大)がしてあったので、明け方鳴いたのはトイレ報告だったようです。

本棚上に移動

ふくちゃんは8時40分くらいに下りてきて、ごはんを食べてまたお窓へ。

再びのお窓観察

そしてY子の部屋に移動して、さらにお窓観察を続けました。

Y子の部屋からお窓観察

9時40分くらいに写真をプリントしていると、ふくちゃんはすぐにやってきて興味津々。

プリンタに興味津々

ものすごく確認しています

プリントが終わると、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこ待ちです

追いかけっこして見上げるふくちゃん

カシャカシャぶんぶんで遊びました

今朝のお風呂入り

お風呂から飛び出して玄関の筒へ

トンネル入りしてちょっと休憩

ふくちゃんは追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊んで、甘噛みもたくさんしてくれました。

隠れています

猛烈甘噛み中

そしてまた隠れました

お昼を回ると、ふくちゃんは眠そうな感じになってきましたが、それでも追いかけっこしましょうと僕を呼びに来ます。

テント入りして休憩

お風呂入りしました

猫じゃらしで遊びました

追いかけっこして隠れて、また呼びに来て追いかけっこしてまた隠れてと何度も繰り返して、ふくちゃんは1時くらいに物見台に上がりました。

物見台で午後のお窓観察

そして夕方くらいまで、うとうとしながらお窓観察。その後、熟睡しているようでしたが、夜になって目を開けて僕らを見下ろしながら、下りてくるのかと思ってもなかなか下りてきません。

物見台で熟睡

8時半くらいにやっと下りてきて、晩ごはんをたくさん食べました。

晩ごはんの身づくろい

そして居間で身づくろいしてから、Y子の部屋に帰っていきました。しばらくベッド下に潜っていたようですが、もう一度見にくと、いつもの座布団で熟睡していました。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(8時50分)

【今週の体重測定】5.3キロ