今日はのんびり、でもなかなか寝付けなかったふくちゃん

朝のお窓観察

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんところがりました。

物見台でころころ

朝ごはんのあとは、物見台でお窓観察。やがてうとうとし始めたようです。Y子も起きてきましたが、ふくちゃんはしばらく物見台の上でころころしていました。

降りてきたふくちゃん

玄関の段ボールに突入して遊んでいます

ふくちゃんは10時くらいに降りてきました。玄関のダンボールが気に入ったようで、中にはまって遊んだりしていました。

小タワーからお窓観察

今日は5月らしい気持ちの良いお天気。ふくちゃんも今日はのんびりモードのようで、新しく窓辺に設置した小タワーで外の風に当たっていました。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

カシャカシャぶんぶんをダンボールまで運搬

そしてカシャカシャぶんぶんでひとしきり遊んで、お昼前にはいったんお昼寝に。でもなぜかすぐに起きてきて、今度は玄関の別のダンボールに入って遊びました。

入り口が狭いけど入れますか?

入れました

新タワーで休憩

お昼寝開始です

そして1時半くらいに再びお昼寝開始。ふくちゃんが眠ったのを確認してから、僕は用事があったのでコンビニへ。戻ってきたら、ふくちゃんはやっぱり起きてきました。

起きてきたふくちゃん

その後も、眠ったと思ったら郵便屋さんが配達にやってきたりして、その度に起きてくるふくちゃん。今日はなかなか眠れないようです。ふくちゃんは、起きてくる度に追いかけっこしたりして少しだけ遊びました。

再び小タワーでお窓観察

昨日のお出かけが衝撃で、警戒してなかなか眠れないのかもとY子は言っていましたが、ふくyちゃん、そんなことないですよね?

ようやく熟睡です

結局なんのかんので夕方まで起きていましたが、ようやく熟睡。夜になって、いったん起きてきて晩ごはんを食べましたが、すぐにタワーに上がって再び熟睡です。

夜8時くらいにいったんお目覚め

晩ごはんを食べてタワーで熟睡

連休で夜更かしする人間たちを見下ろしながら、今夜はのんびり過ごしているようです。

人間たちを見下ろすふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)