しばらくぶりのお留守番で不本意そうだったふくちゃん。夜は元気に遊びました。

今朝のお窓観察

連休4日目は、いつもの時間に目覚ましが鳴って6時15分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんところがりました。

お風呂入りしました

朝ごはんのあとは、いつものようにタワーでお窓観察していましたが、やがて降りてきてお風呂入り。

お風呂でむぱーむぱーと甘えています

そして、久しぶりにお風呂でむぱーむぱーと甘えて、僕の腕や足に猛烈に甘噛みしてくれました。

台所でバネ転がししています

甘噛みしたあとは、いつものようにごはんをたくさん食べました。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは遊びモードに。元気にバネ転がしして遊びました。

バネ転がし中です

せっかくの連休なので、一度くらいどこかに行こうと、今日は人間たちはO浜までお寿司を食べに行くことに。ご機嫌で遊んでいたふくちゃんですが、Y子がお出かけの準備を始めると察知したようで、いつもの座布団に戻ってY子のそばに張り付いていました。

お出かけを察知したふくちゃん

人間たちは10時くらいにお出かけ。ふくちゃんはいろいろわかってあきらめたようでしたが、行ってきますと声をかけると、なんとも言えない不本意そうな表情で僕らを見上げました。ふくちゃん、ごめんね!

ただいまふくちゃん

今日は途中までは良いお天気で、日差しがあると快適な気候でしたが、途中から小雨になって肌寒い感じになってきました。ふくちゃんを心配しながら16時くらいに帰宅。ふくちゃんはお待ちかねだったようで、玄関で盛大にお出迎えしてくれました。

歓迎の追いかけっこ

ふくちゃんはたくさんごはんを食べて、追いかけっこ開始。Y子は疲れて少し横になっています。ふくちゃんはひとしきり走り回ってから、Y子の部屋の座布団でY子と一緒に眠り始めました。そして、しばらくしてから、Y子と一緒に起きてきました。

起きてきたふくちゃん

Y子にむぱーと戯れているところです

ふくちゃんは少し眠って元気いっぱい。追いかけっこして、台所でバネ転がしして、Yこにむぱーと甘えて、トンネルに飛び込んだりして興奮気味です。

トンネルに飛び込みました

しばらくトンネルに入っていました

机の下に隠れています

新タワー下でちょっと休憩

Yさんのおもちゃで玉転がしをしています

元気いっぱいで遊んでから、ふくちゃんは新タワーで下で休憩。でもまだ遊びたいようで、Yさんにもらったおもちゃで玉転がししたりしていました。

眠くなってきたようです

また玉転がししています

ふくちゃんは遊び疲れてY子の部屋へ。ふくちゃん、今日はお出かけさせてくれてありがとうね。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時5分)、大1(7時5分)