ふくちゃんの自動給水器が壊れたこと

f:id:detti:20220224062023j:plain

今朝も元気にお窓観察

昨夜は僕も早寝しました。ふくちゃんは夜中に起きてしまったようで、僕の枕元までやってきて、にゃーんと控えめに鳴きながら、もう寝ているのですかと確認しにやってきたようでした。

f:id:detti:20220224062106j:plain

ハンモックで身づくろい

今日は祝日でお休みですが、ふくちゃんが元気に起こしにきてくれて6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋にいましたが、廊下まで移動してからころりんと倒れて甘えました。

f:id:detti:20220224062058j:plain

物見台でさらに身づくろい

ふくちゃんは、朝ごはんを食べたあと、窓辺でくつろいでいましたが、やがてY子も起きてきて降りてきました。今日も雪の舞う寒い日。ふくちゃんはしばらくヒーター前で暖まっているようでした。

f:id:detti:20220224062055j:plain

暖まるふくちゃん

f:id:detti:20220224062049j:plain

追いかけっこして筒入りです

ふくちゃんのごはんのところに置いてあった自動給水器。今朝までは動いていたのですが、お水を換えたあと、動かなくなってしまいました。いつも水を換える時にふくちゃんがコードをちょいちょいしていたので、ついに切れてしまったのかもしれません。ふくちゃんは最初はこの自動給水器からお水を飲んでいましたが、もう長いこと全然見向きもしてなかったのでまあいいかと台所に置いていたら、ふくちゃんはコードをちょいちょいしてぽんぽん飛び跳ねながら遊びました。

f:id:detti:20220224062040j:plain

自動給水器のコードで遊んでいます

f:id:detti:20220224062029j:plain

そしてカシャカシャぶんぶんで遊びました

f:id:detti:20220224062037j:plain

追いかけっこ待ちです

ふくちゃんは朝から元気いっぱい。コードで遊んで追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊んでまたコードで遊びました。

f:id:detti:20220224062021j:plain

届いた荷物の箱を解体したら気に入ったようで乗っています

今日は僕がお休みで嬉しいのか、ふくちゃんは遊びの合間に休憩する時も、ずっと僕のそばに張り付いていました。

f:id:detti:20220224062101j:plain

トンネル入りです

f:id:detti:20220224062032j:plain

またまたカシャカシャぶんぶんで遊びました

ふくちゃんはお昼を回ってもやや興奮気味で、もう休むのかと思っていたらにゃーんと呼びにきて追いかけっこしたりとなかなか寝付けないようでしたが、やがて座布団でこてんと眠りました。

f:id:detti:20220224062010j:plain

お昼寝ふくちゃん

今日は祝日ですが、Y子は仕事です。3時くらいにY子が出かけると、眠っていたふくちゃんは起きてきました。

f:id:detti:20220224062104j:plain

起きてきたふくちゃん

僕がCDラックを整理していると気になるようで、ダンボールハウスに乗って確認。

f:id:detti:20220224062035j:plain

ダンボールハウスに乗りました

f:id:detti:20220224062018j:plain

しばらくじっとしていました

f:id:detti:20220224062026j:plain

棚の上に移動

そしてタワーに移動してお窓観察してから、物見台、そしてタワーのてっぺんへとさらに移動し、本格的にお昼寝再開です。

f:id:detti:20220224062043j:plain

午後のお窓観察

f:id:detti:20220224062109j:plain

物見台でうとうと

f:id:detti:20220224062015j:plain

タワーで熟睡体勢です

そのままY子が帰るまでぐっすり眠っていたふくちゃん。9時にY子が帰宅。ふくちゃんはゆっくり降りてきて、そしてY子と猛烈追いかけっこをしました。

f:id:detti:20220224062007j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20220224062046j:plain

Y子と追いかけっこして隠れん坊中です

f:id:detti:20220224062052j:plain

ビニールをちょいちょいして遊んでいます

f:id:detti:20220224062013j:plain

追いかけっこで隠れています

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)