買い物に行こうとするとふくちゃんが驚いたこと

おはようふくちゃん

今朝、ふくちゃんが起こしにきて、しばらくひんやりマットで待機していましたが、僕は今日もなかなか起きられず、ふくちゃんはあきらめてY子を起こしに行ったようでした。結局、8時半に起きると、Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて食後の休憩に入るところでした。

物見台でお窓観察

昨日は外で工事の音がしていて物見台に上がらなかったふくちゃん。今日は外は静かで、物見台からのんびりお窓観察していました。

降りてきたふくちゃん

思う存分お窓観察してから、ふくちゃんは10時45分くらいに降りてきました。

追いかけっこして筒入りしました

そして追いかけっこして、今朝もカシャカシャぶんぶんで遊びました。ふくちゃんはぽんぽん飛び跳ねて元気いっぱいです。

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

追いかけっこして玄関へ

今日はY子と近所のスーパーへ買い物へ。ふくちゃん、ごめん、すぐ帰ってくるよと言いながら出かけようとすると、ふくちゃんは驚いたような顔で、廊下で僕らをじっと見つめていました。

ふくちゃん、ちょっと待っててくださいね

Y子がマスクを忘れて取りに戻ると、ふくちゃんはとことこやってきて、にゃーんと甘え鳴きしたそうです。

買い物袋を確認中

買い物を急いで済ませてお昼過ぎに帰宅すると、ふくちゃんは玄関に張り付いていて、大喜びでお出迎えしてくれました。

食器棚の下を確認しています

ふくちゃんは、買い物袋をふんふん確認して、Y子が食材を閉まったりするのをじっと見守っていましたが、やがて走り出しました。

新タワー下でちょっと休憩です

興奮して走って白タワーに飛び乗りました

白タワーでちょっと休憩

そして白タワーでしばらくお窓観察していましたが、やがて眠ってしまいました。今日は白タワーでお昼寝です。

お昼寝ふくちゃん

夕方起きてきて、今度は窓辺の小タワーから飛び交う鳥たちをじっと眺めていました。

鳥さんが気になるようです

ふくちゃんは小タワーの上で、2本足で器用に立ち上がったりしながら熱心にお窓観察。そして巨大タワーに移動して、さらにお窓観察を続けていました。

巨大タワーでお窓観察

今日は曇りで窓を開けると人間にとっては少し肌寒い感じですが、ふくちゃんにはちょうど良い気温なのかもしれません。

物見台で熟睡

その後、物見台に上がってしばらく熟睡。夜になって降りてきて、晩ごはんを食べて猫ハウスでさらに熟睡です。

猫ハウスで熟睡

起きてきたふくちゃん

9時くらいにまた起きてきて、居間でしばらくのんびりしていましたが、やがていつもの座布団に。ふくちゃん、本格的に眠る体勢のようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時)

【今週の体重測定】5.4キロ