朝の甘噛み

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんと転がりました。

ハンモック入り

ふくちゃんは、朝ごはんが待ちきれなかったのか、僕が準備をする前に古いごはんを食べました。そしてタワーでお窓観察してからハンモック入り。

気持ちよさそうです

降りてきたふくちゃん

しばらくそのままうとうとしているようでしたが、7時くらいに降りてきて、新しい朝ごはんを食べました。

棚の上で身づくろい

ふくちゃんは。レコード棚の上で食後の身づくろいをしてから巨大タワーのてっぺんへ。

ライミングふくちゃん

やがてY子も起きてきました。ふくちゃんは物見台に移動してころころしていましたが、撫でにいくと僕の腕を抱き抱えるようにしてたくさん甘噛みしてくれました。

甘噛みふくちゃん

今日は僕は残念ながら出勤です。ふくちゃんは降りてきて、玄関でブロックするかのようにしばらくたたずんでいました。

玄関でブロック?

僕が出かけようとしてもそのままたたずんでいましたが、撫で撫ですると動き出してY子の部屋の窓辺に移動。そこからお見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんはふくふく元気で、午後遅くまで起きていたそうです。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

Y子がアイロン台を出すとやってきました

アイロン台に潜っています

ふくちゃんは、アイロン台の下に潜ったりしながらのんびり過ごしていましたが、やがてY子と追いかけっこ開始。

ベッド下休憩

でも、追いかけっこでベッド下に入ったまま眠くなったようで、そのままうとうとし始めたようでした。

筒入りふくちゃん

しばらくするとまた起きてきたふくちゃん。今度はなぜか玄関の筒に入ってじっとしています。

 

ところで、今日帰宅すると、居間の座椅子が新調されていました。Y子が僕のために内緒で注文してくれたそうです。でも、なぜかふくちゃんは、この新座椅子にはあまり関心がないようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)