日中ものすごく遊んで、夜は眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

今朝のお窓観察

今朝のふくちゃんは、朝ごはんの前にタワーでお窓観察。

ハンモック入りしました

さらにハンモック入りしてお窓観察して、物見台に上がってうとうとし始めました。

物見台に上がりました

ごはんはいいのですかと、8時前に撫でに行ったら、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら僕の腕をちょいちょいして、甘噛みしてくれました。でもまた眠くなったようでうとうとしていましたが、8時くらいにもう一度撫でにいくと、やはりぶぶぶぶ言いながら下りてきて、朝ごはんをたくさん食べました。

ふくちゃん行ってきます

朝ごはんのあとは、玄関で巻きしっぽで待機。そのまま僕を見上げてお見送りしてくれました。ところで、ふくちゃん、日曜日くらいから左目のふちが赤くなって少し目を開けにくいような感じだったのですが、だいぶ良くなったようです。

 

今日も良いお天気。ふくちゃんは久しぶりに電動のおもちゃで激烈に遊んだそうです。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

電動のおもちゃに突っ込んでいます

その後もむぱーして走ったり、とても活発で、お昼を回っても遅くまであそんでいたとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれましたが、しばらく玄関でたたずんからなぜか座布団へ。

机の下で休憩。とても眠そうです。

ごはんのところまで連れて行ってみると、ごはんは食べずに居間の机の下で休憩。服ちゃん、とても眠そうです。

座椅子に戻りました

しばらくしてから晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻りました。今日はたくさん遊んで眠いのか、僕がすぐにY子を迎えにいくとわかっているのか、その両方なのかもしれません。

ただいまふくちゃん

Y子を迎えに行って帰宅。ふくちゃん玄関にいるかなと言いながらドアを開けると、ふくちゃんの姿は見当たらず、ふくちゃんは座椅子でとても眠そうに僕らを見上げてお出迎えしてくれました。

起きてきてごはん待ち。眠そうです。

少ししてから起きてきて、玄関で荷物の間でしばらくたたずんでから、ふくちゃんは台所へ。ごはんを待っているようでしたが、すぐには食べずにお風呂入りしてお水を飲みました。

お風呂で水分補給

ぱりぱり爪とぎ

居間にやってきました

そして居間にやってきましたが、新タワーの下でものすごく眠そうになって、半分目が閉じていってそのまま眠ってしまうんではというくらいでした。

 

今日はけんちゃんの月命日。お参りしている間、ふくちゃんは玄関の荷物に乗って、ぱりぱりして遊んでいました。ふくちゃん、ちょっと目が覚めてきたようです。

荷物で遊んでいます

そして晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子へ。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんが座椅子におさまる姿は、なんとも和みます。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時)