ふくちゃん早くも夏バテ気味?

f:id:detti:20210520064332j:plain

朝のお窓観察

僕が気づかなかっただけかもしれませんが、ふくちゃんは今朝は起こしに来なかったようでした。6時20分に起きると、ふくちゃんは少し遅れてY子の部屋からやってきました。

f:id:detti:20210520064357j:plain

座布団で二度寝

ふくちゃんは、朝ごはんのあと、Y子の部屋に戻って休んでいましたが、僕が準備を終えてくつろいでいると、背後からふくちゃんがとことこ廊下を歩いてくる音が聞こえます。ふくちゃんは起きてきて、ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210520064329j:plain

荷物の影に隠れています

f:id:detti:20210520064343j:plain

テーブル下でくつろぎ

今日も一日雨です。ふくちゃんは冷房を入れると活発化したようで、日中は電動のおもちゃで激しく遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210520064349j:plain

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんはとても眠そうに起きてきました。

 

f:id:detti:20210520064354j:plain

今夜のお風呂入り

でもちょっとだるそうで、お風呂入りしても少しだけ遊んだだけで、あとはころりんころりんと転がって甘えます。

 

そして今夜も玄関に張り付いてY子を待っているようでした。ふくちゃん、Y子もう少し遅くなりますよ。

 

f:id:detti:20210520064336j:plain

「Y子はまだですか?」

f:id:detti:20210520064346j:plain

巨大タワー下で休憩

ふくちゃんが窓を見たがるので窓を開けましたが、外はすごい湿気。ふくちゃんもすぐに窓辺を離れてしまいました。

 

f:id:detti:20210520064339j:plain

物見台で休憩

そして物見台で休憩。今夜はY子も早めに帰ってきて、ふくちゃんは喜んで降りてきましたが、やっぱり眠そうです。

 

f:id:detti:20210520064404j:plain

Y子帰宅し筒入り

f:id:detti:20210520064400j:plain

トンネルに隠れています

梅雨入りして突然蒸し蒸しし出して、ふくちゃんはなかなか対応できずに、早くも夏バテ気味なのかもしれません。