ふくちゃん今夜は元気いっぱい

f:id:detti:20220316061254j:plain

今朝のお窓観察

今朝は早くからふくちゃんがむー、むーと鳴きながら起こしに来てくれました。枕元の下までやってきて、ぶぶぶぶ言いながら伸び上がって僕を覗き込んだりしていましたが、最後はついに実力行使でベッド乗り。僕の顔のすぐそばでぶぶぶぶ言っていました。6時に起きると、ふくちゃんは廊下に移動してころりんころりんと倒れました。

f:id:detti:20220316061257j:plain

今朝はタワーのハンモック入り

朝ごはんをたくさん食べて、お窓観察して、タワーのハンモックへ。ハンモックでしばらくうとうとしてから、物見台に上がりました。

f:id:detti:20220316061305j:plain

物見台のふくちゃん

そして物見台から窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり過ごしていたそうです。夜、帰宅すると、居間にY子と一緒にいたふくちゃん、僕を見て玄関までダッシュしてやってきてくれました。

f:id:detti:20220316061249j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220316061251j:plain

トンネルに隠れています

f:id:detti:20220316061316j:plain

電動のおもちゃで少し遊んで

f:id:detti:20220316061310j:plain

カシャカシャぶんぶんで元気に遊びました

f:id:detti:20220316061313j:plain

カシャカシャぶんぶんをあちこち運搬

ふくちゃんは最初眠そうにしていましたが、やがて覚醒したのか、電動のおもちゃで少し遊んで、そのあとカシャカシャぶんぶん(トンボ)で激しく遊びました。ふくちゃんはぽんぽんジャンプしながらカシャカシャぶんぶんを追いかけて、見事に捕獲。やっぱりトンボ型は捕獲しやすいようです。

f:id:detti:20220316061302j:plain

物見台で休憩

激しく遊んでから晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは物見台へ。しばらく休んでいましたが、9時前にまた降りてきて、今度はY子と猛烈追いかけっこが始まりました。

f:id:detti:20220316061307j:plain

Y子と追いかけっこして隠れています

f:id:detti:20220316061259j:plain

転がってちょっと休憩です

【今日のトイレ記録】小2(昨夜Y子帰宅後、今日18時50分)、大1(昨夜Y子帰宅後)