夜は断続的に追いかけっこ

f:id:detti:20211225061738j:plain

CDラック乗り

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、何度もころりんころりんして甘えました。

f:id:detti:20211225061757j:plain

お風呂場前で休憩

朝ごはんのあと、いったんタワーに上がりましたが、すぐに降りてきてお風呂場前で休憩。

f:id:detti:20211225061807j:plain

水槽を見上げるふくちゃん

そして居間にやってきて、水槽を見上げていました。パソコン台に飛び乗ろうとして、見よーんと伸び上がったり、下から狙いを定めたりしていましたが、なぜかこれは断念。

f:id:detti:20211225061735j:plain

さらに見上げています

下からじっと見上げていましたが、やがて眠くなったようで、しばらく水槽前でころがっていました。

f:id:detti:20211225061805j:plain

眠くなったようです

そして7時45分くらいに再び動き出し、お水を飲んで2度目の朝ごはんを食べてからタワーへ。

f:id:detti:20211225061746j:plain

タワーでお窓観察

お窓観察してから、物見台に上がって身づくろいを始めました。行ってきますと撫でに行ったら、ちょいちょいぱすぱすしてくれました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで遊んで、午後はぐっすり眠っていたそうです。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、まだ眠そうな感じです。

f:id:detti:20211225061743j:plain

ただいまふくちゃん

しばらく眠そうでぼーっとしている感じでしたが、やがてお風呂入り。

f:id:detti:20211225061730j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20211225061741j:plain

ぱりぱり爪研ぎ

そして追いかけっこして、Y子の机の下に隠れて甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20211225061751j:plain

居間のテーブル下で

その後、居間のテーブル下に入って休憩。

f:id:detti:20211225061749j:plain

眠くなりました

f:id:detti:20211225061754j:plain

肉球が見えています

そしてまた少しだけ追いかけっこしてから、何度目かの晩ごはんを食べて、物見台に上がって本格的に眠り始めました。

f:id:detti:20211225061802j:plain

物見台の奥に隠れています

f:id:detti:20211225061732j:plain

玄関の箱入り

f:id:detti:20211225061759j:plain

物見台で熟睡です

【今日のトイレ記録】小1(8時)