朝は電動のおもちゃで、夜は追いかけっこで活発ふくちゃん

f:id:detti:20220118062752j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。ごはんがだいぶ減っていて、ふくちゃんは夜中に起きていたようです。

f:id:detti:20220118062817j:plain

タワー下でお窓観察

f:id:detti:20220118062800j:plain

さらに窓に近寄ってお窓観察していました

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたから何やら熱心にお窓観察していました。ずいぶん熱心に見ているなと思っていましたが、Y子が起きてくると、ふくちゃんはY子のとこまで走っていって甘えていました。ふくちゃん、よっぽど嬉しかったみたいです。

f:id:detti:20220118062758j:plain

電動のおもちゃで遊び始めました

Y子が電動のおもちゃのスイッチを入れると、今朝もふくちゃんは猛然と遊び始めました。

f:id:detti:20220118062820j:plain

トンネルに入っておもちゃを攻撃

f:id:detti:20220118062744j:plain

興奮してタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20220118062803j:plain

遠くからさらにおもちゃを狙っています

ふくちゃんはひとしきり遊んでからタワー下へ。そこから窓越しにお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220118062806j:plain

タワー下のふくちゃん

ふくちゃんは日中は眠そうな感じで、のんびり過ごしていたようです。帰宅するとY子の部屋のタワーでお出迎え。

f:id:detti:20220118062809j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220118062747j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20220118062750j:plain

追いかけっこで隠れています

なんか、水道の料金が急にえらく高くなって、Y子と二人で外に出てメーターを調べたりしていると、ふくちゃんはちょっと驚いていたようでした。水道は明日聞いてみることにして、家に入ると、ふくちゃんは気を取り直して追いかけっこ再開。

f:id:detti:20220118062755j:plain

Y子と追いかけっこ中です

f:id:detti:20220118062815j:plain

ベッド下に隠れました

Y子と猛烈追いかけっこして、ベッド下はじめいろんなところに隠れてかくれんぼして遊んでいました。

f:id:detti:20220118062823j:plain

猫ハウスで休憩

やがて姿が見えなくなったと思うと、ふくちゃんは猫ハウスに入って休憩していました(いったん居間に移動した猫ハウスですが、僕の部屋に戻しました)。

f:id:detti:20220118062812j:plain

物見台へ

そして物見台へ移動。今夜はふくちゃんはここで眠るようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(19時)、大1(19時)