今日も蒸し暑い一日

f:id:detti:20210519063826j:plain

おはようふくちゃん

今朝もたぶん5時くらいに、ふくちゃんは一度起こしにきました。6時20分に起きたら、ふくちゃんはY子の部屋の方からゆっくりやってきて、ころりんと倒れて甘えました。

 

ところで、今日は久しぶりに、間違えて、こうちゃんおはようと言ってしまいました。

 

f:id:detti:20210519063815j:plain

降りてきたふくちゃん

朝ごはんのあと、物見台で窓を眺めながら二度寝。やがてY子も起きて、ふくちゃんは物見台の上でころころしてY子に甘えていました。

 

そして降りてきて、突然走り出しました。

 

f:id:detti:20210519063833j:plain

突然走り出して筒入り

f:id:detti:20210519063807j:plain

居間の座布団で休憩

出かけるときには、廊下まで走ってきてお見送りしてくれました。

 

今日も午後から雨。昨日ほどではないですが蒸し暑い一日ですが、ふくちゃんは、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210519063810j:plain

今日のお風呂入り

帰宅するとY子の部屋の窓が開いていたので覗き込むと、ふくちゃんは窓辺のタワーで眠っていましたが、僕に気づいてにゃーと言いながら近寄ってきました。

 

f:id:detti:20210519063829j:plain

テーブルの下で身づくろい

今夜のふくちゃんはお風呂で転がってたくさん甘えてから、お風呂から飛び出してネズミ猫じゃらしを追いかけてぽんぽん飛びました。

 

f:id:detti:20210519063822j:plain

走り回って休憩です

そして座布団で熟睡。急に蒸し暑くなったのでふくちゃんも眠いのかなあと言っていると、僕らがそろそろ寝ようかというときになって起きてくるふくちゃんです。

f:id:detti:20210519063818j:plain

座布団で熟睡

ふくちゃん、それにしても体格がずいぶん立派になってきた気がします。体重は変わらず安定しているのですが。