今夜はとても眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20220210062723j:plain

朝のお窓観察

今朝はふくちゃんは起こしに来ずに、いつものように6時10分に起床。ふくちゃん疲れて眠っているのかなと思ったら、ふくちゃんは廊下の段差の下あたりにいて、僕を見てころりんと転がりました。

f:id:detti:20220210062715j:plain

朝ごはんです

今朝も換気を始めるとタワーに上がってお窓観察。少ししてから降りてきて、ごはんを食べて、またタワーに上がってお窓観察です。

f:id:detti:20220210062706j:plain

そしてまたお窓観察

ふくちゃんは、さらに物見台に上がって、窓を見たりうとうとしたりしているようでした。8時前に見に行ったら、物見台の上でころりんころりんと転がって、ぶぶぶぶ言いながら甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220210062700j:plain

降りてきたふくちゃん

そして僕が出かける直前に降りてきて、おトイレして、居間でたたずんでいました。

 

今日のふくちゃんは電動のおもちゃで元気に遊んで、食欲も旺盛だったそうです。今日もお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたようで、猫部屋の方からにゃーんと鳴きながらやってきました。

f:id:detti:20220210062726j:plain

ただいまふくちゃん。とても眠そうです。

そして、晩ごはんを食べて、僕が生協さんの荷物を入れる間、居間でじっとみて待っていました。待っているうちに眠くなってきたのか、今夜は少しだけかくれんぼしてから、Y子の部屋に戻って行ってしまいました。

f:id:detti:20220210062720j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20220210062655j:plain

Y子の部屋で休憩

f:id:detti:20220210062657j:plain

タワー下でかくれんぼです

f:id:detti:20220210062711j:plain

座布団に戻りました

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきましたが、やはり眠そうです。

f:id:detti:20220210062718j:plain

Y子帰宅。ごはんを待っています。

f:id:detti:20220210062703j:plain

ベッド乗りしました

f:id:detti:20220210062709j:plain

タワーで身づくろい


【今日のトイレ記録】大1(8時15分)、小1(9時20分)