朝も夜も大運動会

f:id:detti:20210521064513j:plain

今朝の二度寝

今朝は明け方、ふくちゃんが起こしにきたようでした。6時20分に起きたら、ふくちゃんはいつもより少しずれて、居間のタワー横で転がっていました。

 

f:id:detti:20210521064519j:plain

朝から元気に追いかけっこ

ふくちゃんは朝ごはんのあと、座布団で二度寝。ほどなくY子も起きてきましたが、ふくちゃんはしばらくそのまま休んでいました。

ところで、ふくちゃんが湿気でだるいようなので、Y子と相談して除湿を入れたまま眠ったのですが、そのせいか今朝のふくちゃんは身軽で元気そうです。

 

f:id:detti:20210521064549j:plain

走り回っています

やがて起きてきたふくちゃんは突然走り出して、Y子とものすごい追いかけっこをして遊びました。廊下からお風呂へ大ジャンプして飛び込んで、興奮して、おあう、というような低い声を出して走り回っていました。

 

f:id:detti:20210521064538j:plain

ベッド脇に隠れています

そして、ふくちゃんが水槽前でうずくまってなんか見てるなと思ったら、なんとお魚が蓋の隙間から飛び出したようでマットに落ちていました。間一髪で救出。ふくちゃん、お手柄です!

f:id:detti:20210521064534j:plain

ちょっと休憩

f:id:detti:20210521064544j:plain

トンネル入り

今日は午後から大雨ですが、ふくちゃんは洋服のタグを追いかけて、元気に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210521064531j:plain

タグで遊ぶふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは元気にお出迎え。

 

f:id:detti:20210521064528j:plain

今夜のお風呂入り

そしてお風呂入りして、ころりんと転がって甘えました。

 

その後、Y子が荷造り紐で作業していると、その紐の先を追いかけて遊びました。

 

f:id:detti:20210521064552j:plain

荷造り紐を追いかけています

f:id:detti:20210521064516j:plain

捕まえました

そしてまたY子と猛烈に追いかけっこ開始。今日はお風呂遊びではなく、追いかけっこモードのようです。

 

f:id:detti:20210521064524j:plain

トイレ前で大ころりん

f:id:detti:20210521064541j:plain

そしてまたお座布団で熟睡