ふくちゃん、またカメムシと対決

f:id:detti:20201122073032j:plain

廊下で待機

今朝は6時に起床。目覚ましが鳴ると同時に、ふくちゃんはふにゃーふにゃーと言いながらベッドの脇までやってきました。僕が早起きして喜んでいるみたいです。ふくちゃん、いつも早起きして僕らが起きるのを待ってるのでしょうかね。

 

今日はでも、コロナで延期になっていた父の納骨で神戸に行かねばなりません。起きてすぐにあたふたと準備を始めていたら、ふくちゃんはいつもとの違いを感じたのか、廊下でじーっとうずくまって不思議そうにしていましたが、やがて筒入りしてしまいました。

 

f:id:detti:20201122073024j:plain

筒入りふくちゃん

出かけるときには後退りして出てきてお見送り。

 

日中はとても元気に過ごしていたというふくちゃん。夜、帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見るとなーなーと大きく鳴いて駆け下りてきてくれました。ふくちゃん、ただいま。

 

f:id:detti:20201122073021j:plain

お土産の袋を確認

ふくちゃんはとても元気で興奮しているようです。今日の夕方、カメムシがまた入ってきて、ふくちゃんはずっと追いかけていたとのこと。やがてまたカメムシを追い始めました。

 

f:id:detti:20201122073016j:plain

カメムシを見上げています

f:id:detti:20201122073005j:plain

天井のカメムシを追って伸び上がりました

ずっと起きているので眠らなくて大丈夫かなとY子と心配していましたが、やはり眠くなったようでタワーでちょっと休憩。

 

f:id:detti:20201122073008j:plain

眠くなりました

f:id:detti:20201122073027j:plain

寒いのにひんやりマットへ

でもまたすぐに起きてきて、追いかけっこしたりカメムシを追ったりしていましたが、しばらくしてからY子の部屋に戻って、熟睡していました。

f:id:detti:20201122073012j:plain

白タワーでポーズ

ふくちゃん、日中は僕が仕事に行く平日と同じような感じだったようですが、夜はいつも僕が帰ってくる時間になっても戻らないので待っているようだったとのこと。ふくちゃん、待っててくれてありがとう。