久しぶりの平日朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20201120222605j:plain

Y子の帰りを待つ昨夜のふくちゃん

今朝は6時半に起床。目覚ましが鳴ると同時にふくちゃんはごろごろ言いながら僕の部屋に入ってきました。そのままひんやりマットに入って、なでなでしたら今朝はすぐに動き出しました。

 

そのあと、いつものようにトイレ前でも転がりましたが、ここでもなでたらすぐに起き上がって居間からボックスを経て台所へ。ふくちゃん、おなかがすいてるのでしょうか。

 

f:id:detti:20201120222549j:plain

今朝の朝ごはん

朝ごはんのあとはいったんY子の部屋に帰って行きましたが、すぐまた出てきて居間の猫ベッドからお窓観察開始。今朝は雨ですが、とても熱心に外を眺めています。

 

f:id:detti:20201120222553j:plain

雨の朝のお窓観察

ずいぶん長いこと(1時間くらい?)そのままじーっと眺めていましたが、7時50分に突然振り返っておもちゃのところにやってきてたたずむのでスイッチを入れたら、猛然と遊び始めました。平日の朝、僕が出かける前におもちゃ遊びするのはとても久しぶりのことです。

 

f:id:detti:20201120222534j:plain

朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20201120222541j:plain

ぽんぽん飛び回っておもちゃに襲いかかります

ぽんぽん跳ねながらおもちゃで遊んで、最後は追いかけっこみたいになって猛ダッシュ。針し回ったあと、玄関の筒に入っていました。

 

f:id:detti:20201120222538j:plain

筒入りふくちゃん

その後、Y子の部屋の座布団に移動してそのまま休むのかと思いきや、出かける直前にまた居間までやってきました。

 

今朝はその後も活発に遊びまわっていたそうです。

 

帰宅するとふくちゃんは玄関でお出迎え。晩ごはんのあとは巨大タワーで休憩していました。

 

今夜はオンラインイベントがあってPCを触っていたら、ふくちゃんは遠慮したのかY子の部屋に移動していきました。

f:id:detti:20201120222556j:plain

Y子の部屋のお座布団で

そしてY子が帰宅すると、玄関までお出迎え。そして喜んで走り回っています。

 

f:id:detti:20201120222545j:plain

Y子をお出迎え

f:id:detti:20201120222613j:plain

喜ぶふくちゃん

f:id:detti:20201120222559j:plain

走り回ってちょっと休憩です