さらにカメムシを追いかけるふくちゃん

f:id:detti:20201122222112j:plain

タワーでくねくねしてあまえるふくちゃん

今朝は7時15分に起床。ふくちゃんは居間のお魚タワーにはまっていました。僕をみてタワーの上でくねくねしてあまえます。

 

ふくちゃんは、どうも、ずっとカメムシを追いかけていたようです。それで眠いのか、ごはんのあとは物見台で休憩。Y子が起きてきてからも、少しだけあまえてからY子のベッド下に入ってまた休憩。

 

f:id:detti:20201122222102j:plain

物見台で休憩

そのままゆっくり休んでいましたが、11時過ぎくらいに起きてきて活発化しました。

 

f:id:detti:20201122222058j:plain

おはようふくちゃん

f:id:detti:20201122222133j:plain

そしておもちゃ遊び開始

f:id:detti:20201122222119j:plain

ちょっと休憩です

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.45キロ。先週が5.55キロだったのでちょっと減りましたが、ふくちゃんを抱っこして測って、それから自分の体重を測ってそれを引いて、という形で測っているだけなので、まあ誤差のようなものなんでしょうね。

 

その後、ふくちゃんは居間でカメムシをまた追いかけ始めました。ですが、カメムシをぱすしたときに匂いがついたみたいで、肉球をちょっと気にしています。

 

f:id:detti:20201122222122j:plain

カメムシを見上げています

f:id:detti:20201122222116j:plain

カメムシに匂いがついたのか肉球を気にするふくちゃん

カメムシが気になってなかなか眠れないようなのでカメムシを外に出しましたが、ふくちゃんはまだまだ興奮中。たまにカメムシを探しているようです。カメムシを外に出してかわいそうだったかなとも思いましたが、カメムシはもう1匹いたようで、夕方再びカメムシを追いかけていました。

 

f:id:detti:20201122222126j:plain

ふくちゃんハイテンションです

f:id:detti:20201122222051j:plain

居間の座布団乗り

その後もずっと起きていてなかなか興奮冷めやらないようでしたが、やがて物見台で熟睡。さすがに疲れたのかとてもよく眠っていました。

 

f:id:detti:20201122222054j:plain

眠いふくちゃん

そのままずっと熟睡していましたが、夜10時前に起きてきて大追いかけっこ開始。ふくちゃん、今までにないくらい猛スピードで走り回っています。

 

そのあとねずみさんを追いかけて何度も大ジャンプ!

 

f:id:detti:20201122222130j:plain

針しまわって筒に入りました

f:id:detti:20201122222106j:plain

追いかけっこの途中で

f:id:detti:20201122222109j:plain

さすがに疲れました

ものすごく走り回ってから、Y子の部屋で休憩しています。