2年前ふくちゃんに初めて会った日

f:id:detti:20211201063524j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、なーんなーんと甘え鳴きしながら、僕を先回りして走りました。そして居間でころりんして、朝ごはんを食べて、お風呂入り。

f:id:detti:20211201063512j:plain

お風呂から飛び出して筒入りしました

お風呂はすぐに飛び出して、今度は筒入りしました。

f:id:detti:20211201063503j:plain

眠そうなふくちゃん

その後、しばらく筒入りしていましたが、僕がシャワーを浴びている間に居間に出てきました。眠そうな顔で僕のそばでたたずんでいましたが、突然、お魚おもちゃで遊び始めました。ふくちゃん、すっからお魚おもちゃブームのようです。

f:id:detti:20211201063521j:plain

お魚おもちゃに襲い掛かっています

f:id:detti:20211201063446j:plain

お魚おもちゃをかみかみかみっく

f:id:detti:20211201063508j:plain

さらに運搬です

そして2度目の朝ごはんを食べて、少しだけレコード棚入りしてから、タワーに飛び乗りました。

f:id:detti:20211201063518j:plain

ちょっとだけ棚に入りました

f:id:detti:20211201063444j:plain

タワーでお窓観察

昨日今日とタワー乗りしないなと思っていたところだったので、僕の思っていることが伝わったような感じで不思議です。ふくちゃんは、そして物見台に上がって身づくろいを始めました。

f:id:detti:20211201063506j:plain

物見台で身づくろい

さて、今日はキャッテリーさんのところでふくちゃんに初めて会ってからちょうど2年のようです。2年前の写真を見ると、赤ちゃんですがどことなくふくちゃんぽい感じもします。ここまで無事に大きくなってくれて、ちょっとしみじみしました。

f:id:detti:20211201063746j:plain

2年前のふくちゃん。まだよちよち歩きでした。

今日はY子はお休みです。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり過ごしていたようです。

f:id:detti:20211201063515j:plain

棚入りしたふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ちょっと眠そうな感じでした。

f:id:detti:20211201063457j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20211201063527j:plain

お風呂入り

でも、すぐに覚醒してお風呂入り。そして追いかけっこで走り回りました。

f:id:detti:20211201063452j:plain

追いかけっこしてY子の部屋のタワー下へ

それからしばらく休憩しながらくつろいでいるようでしたが、突然走り出してタワーにばーん!と飛び乗りました。カメムシを発見したようです。

f:id:detti:20211201063455j:plain

カメムシを追うふくちゃん

f:id:detti:20211201063449j:plain

眠くなってきたようです

その後、タワーで少しうとうとしているようでしたが、9時くらいにまた降りてきて、今度はY子と猛然と追いかけっこを始めました。ふくちゃん、すごいスピードで走り回っています。

f:id:detti:20211201063500j:plain

走り回るふくちゃん。早すぎてうまく写真が撮れませんでした。

【今日のトイレ記録】小1(11時)