今夜は元気いっぱいのふくちゃん

f:id:detti:20211216063226j:plain

ハンモックで食後の身づくろい

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは目覚ましが鳴るとにゃーんとやってきて、僕が起きると廊下でころりんと倒れました。

f:id:detti:20211216063140j:plain

物見台に上がりました

朝ごはんのあとはタワーでお窓観察して、ハンモックで身づくろいしてから物見台へ。今朝はけっこう冷え込んでいますが、物見台でも熱心にお窓観察していました。

f:id:detti:20211216063236j:plain

物見台でお窓観察

僕がシャワーを終えると降りてきたふくちゃん。お風呂前の水場のところで長いこと考えているようでしたが、水場はパスしてお風呂へ。お風呂がびしょびしょなのでしばらく躊躇しているようでしたが、意を決したようにお風呂に飛び込みました。

f:id:detti:20211216063205j:plain

水場の前で考えています

f:id:detti:20211216063210j:plain

お風呂入りしようかな、どうしようかな

f:id:detti:20211216063200j:plain

お風呂入りしました。しっぽが濡れています。

そして僕を待って、ぽーんと飛び出しました。

f:id:detti:20211216063239j:plain

肉球が濡れたようで気にしています

そして玄関でしばらくたたずんでいましたが、なでなでしたら動き出して2度目の朝ごはんへ。

f:id:detti:20211216063244j:plain

2度目の朝ごはんの後ろ姿です

f:id:detti:20211216063202j:plain

物見台で身づくろい

そして、物見台に上がって身づくろいを始めました。行ってきますとなでに行ったら、僕の手をふんふんして、少しだけ舐めて甘噛みもしてくれました。

 

今日はY子は臨時でお休み。ふくちゃんは、追いかけっこして元気に過ごしていたそうです。

f:id:detti:20211216063231j:plain

ただいまふくちゃん(カメムシとご対面中)

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、窓越しにお出迎えしてくれました。そして居間でカメムシとご対面していましたが、カメムシはもう弱っているようなので、外に出てもらうことに。ふくちゃん、探すかなと思いましたが、すぐに切り替えたようでお風呂入りです。

f:id:detti:20211216063152j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20211216063145j:plain

飛び出して筒入り

f:id:detti:20211216063241j:plain

チャームから荷物が届いたので確認中(ふくちゃんの荷物ではなく水槽用品です)

f:id:detti:20211216063221j:plain

またまたお風呂入り(2回目)

f:id:detti:20211216063150j:plain

今度は箱に入ろうとして

f:id:detti:20211216063229j:plain

うまく入れました

今夜のふくちゃんは元気いっぱいです。お風呂入りしたり、追いかけっこしたり、ちょっと興奮気味のようです。にゃーんにゃーんと僕らを呼ぶので探しに行ったら、ふくちゃんはドアの隙間に隠れていました。

f:id:detti:20211216063135j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20211216063223j:plain

追いかけっこしてトンネル入り

f:id:detti:20211216063218j:plain

タワー下に隠れてちょいちょいしてきます

f:id:detti:20211216063234j:plain

さらにベッド入りしました

ふくちゃんは何度も何度もお風呂入りして、飛び出しては追いかけっこです。

f:id:detti:20211216063208j:plain

お風呂入り(3回目)

f:id:detti:20211216063137j:plain

そして筒入り(2回目)

f:id:detti:20211216063157j:plain

トンネル入りです(2回目)

f:id:detti:20211216063155j:plain

お風呂入り(4回目)

f:id:detti:20211216063142j:plain

トンネル入り(3回目)

たくさん遊んで、ふくちゃんは僕の部屋前の水場でお水を飲みました。最近ここでお水を飲んでいるのを見ていなかったので嬉しく思いましたが、Y子は何度か見ていたそうです。

f:id:detti:20211216063147j:plain

水場のふくちゃん

そして、居間のお魚タワーに登って休憩。ふくちゃんは「ふく鍋」のように収まって、熟睡していました。

f:id:detti:20211216063216j:plain

お魚タワーで休憩

f:id:detti:20211216063213j:plain

やがてY子の部屋へ移動。ふくちゃん、おやすみ。

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(18時30分)