雨の夜の追いかけっこ

f:id:detti:20211208063251j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、トイレに起きると、ふくちゃんはまだカメムシと対決しているようでした。

 

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんと転がって甘えました。

 

朝ごはんのあとはしばらくタワー横の筒の上に乗ってくつろいでいましたが、やがて物見台のハンモックへ。

f:id:detti:20211208063248j:plain

ハンモックで身づくろい

f:id:detti:20211208063228j:plain

物見台からお窓観察

今日は朝から雨です。ふくちゃんは物見台でお窓を見ていましたが、やがて気持ちよさそうに二度寝を始めました。

 

今日は一日中雨となりました。ふくちゃんは今日も元気にカメムシを追いかけていたそうです。

f:id:detti:20211208063225j:plain

カメムシを追いかけて座椅子の上へ

結局、カメムシはY子が外に出したとのことでした。

f:id:detti:20211208063238j:plain

ただいまふくちゃん

今日はY子はお休み。帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出て来てくれましたが、ちょっと眠そうです。

f:id:detti:20211208063245j:plain

追いかけっこで机の下へ

でも、やがて覚醒して、元気に追いかけっこを始めました。

f:id:detti:20211208063240j:plain

追いかけっこで扉の裏に隠れました

f:id:detti:20211208063233j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20211208063235j:plain

お風呂入りしました。今日は2度お風呂入りしましたが、すぐに飛び出しました。

追いかけっこのあとは白タワー乗り。ふくちゃんはここで、カメムシがいないか探しているようでした。ふくちゃん、カメムシの季節はそろそろ終わりですよ。

f:id:detti:20211208063230j:plain

カメムシを探すふくちゃん

f:id:detti:20211208063243j:plain

タワーで休憩

ひとしきり走り回ったあとは、Y子の部屋のタワーで休憩。今日は人間たちも早寝することにします。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)