今日もお留守番ふくちゃん

f:id:detti:20200722224929j:plain

遊びながらころりん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、久しぶりに僕の部屋の前でころがって待機していました。

 

今朝もカーテンを開けるとすでに強力な日差しですごい熱気。でも、ふくちゃんは元気そう。僕を追いかけてからお風呂前で休憩したあと、7時過ぎにおもちゃモードになって猛烈に遊びました。

 

f:id:detti:20200722224910j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200722224945j:plain

元気に遊んでいます

シャワーのあとも僕を追いかけて、それからお魚タワーで休憩していました。

 

f:id:detti:20200722224906j:plain

お魚タワーで休憩

そのまま眠ってしまうかなと思っていたら、また降りてきて猛然と僕の足を噛み噛みし始めます。

 

f:id:detti:20200722224922j:plain

猛烈に噛み噛み

出かけるときには玄関まで来てくれました。今まで一枚も撮れていないのでお見送りふくちゃんの写真を撮ろうと、ゴミを出しながら足で玄関のドアをぐいーんと開けたら、ふくちゃんはびっくりして走って逃げてしまいました。だから写真は今日もありません。

 

その後、午前中はとても活発に遊んでいたそうです。

 

ふくちゃんは今日もお留守番。帰宅するとすぐにやってきて、僕のあとをついてまわってあまえます。

 

でもまだ眠いのか、お風呂場前で休憩。

 

f:id:detti:20200722224950j:plain

眠いふくちゃん

しばらくしてから起きてきて、おもちゃ遊びがはじまりました。

 

f:id:detti:20200722224917j:plain

キューブトンネルでおもちゃを狙って

f:id:detti:20200722224936j:plain

ころがりながらおもちゃを攻撃

f:id:detti:20200722224933j:plain

さらにころがって

f:id:detti:20200722224914j:plain

しばらく遊んで休憩です

やがてY子帰宅。ふくちゃんは玄関まで走ってお出迎えしていました。

 

まだ暑いですが換気しようと窓を開けると、走ってやってきて熱心に窓の外を眺めていました。

 

f:id:detti:20200722224941j:plain

トンネルふくちゃん