ふくちゃん洗面台と洗濯機の上を探検

f:id:detti:20200723222932j:plain

洗面台の上のふくちゃん

今日から連休ですが、今朝は思いっきり寝坊して起きたら9時半。すでにふくちゃんもY子も起きていましたが、Y子起きるのが遅かったようで、ふくちゃんは待ちくたびれていたようです。

 

午前中はあまえたりしながらのんびり過ごして、お昼にはY子のベッド下で熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20200723222925j:plain

眠いふくちゃん

3時頃、Y子が洗面台の掃除をしていたら、ふくちゃんが起きてきて洗面台にジャンプ! 前に一度乗りたそうにしていたときにY子が乗せてやったことがありましたが、自力で洗面台に上がるのははじめてのことです。

 

f:id:detti:20200723222918j:plain

洗面台から洗濯機に興味津々

しばらく洗面台で入り心地を確認していたようでしたが、やがて隣の洗濯機に関心を示し、おそるおそる慎重に洗濯機の上へ。

 

f:id:detti:20200723222922j:plain

確認しながら洗濯機へ

f:id:detti:20200723222909j:plain

はじめての洗濯機乗り

ゆっくり洗濯機を確認してから、慎重にまた洗面台へ。

 

やがて降りようとしましたが、足元が滑ることもあってなかなか降りられないみたいなのでY子が抱っこして降ろしてあげました。

 

f:id:detti:20200723222905j:plain

洗濯機の上を確認中

はじめての洗面台と洗濯機で興奮したのか、ふくちゃんはお風呂場前でゆっくり休憩。

 

それから巨大タワーに移動して、熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20200723222928j:plain

巨大タワーの上のふくちゃん

夜はまた虫を発見し、あちこち追いかけています。

 

f:id:detti:20200723223553j:plain

虫を追いかけてお立ち台へ