おもちゃが壊れたこと、そして新しいごはんが気に入らないふくちゃん?

f:id:detti:20201112235318j:plain

今朝のハンモック入り

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でうずくまっていましたが、今朝はとても眠そうです。

 

いつもよりもゆっくり目に僕についてきて、いつものように居間のオーディをに向かいますが、今朝は白タワーの下で休憩してしまいました。

 

僕がトイレから出てくると玄関で佇んでいて、それからついてきてボックス乗りを経て台所へ。ごはんの準備を待っていますが、僕が手を洗うと水が飛んでくることを学んだのか、今朝は上手によけていました。

 

昨日まではカリカリとゼリーのごはんでしたが、今朝からカリカリとローフに。ところが、ふくちゃんは喜んでごはんを食べに行きますが、思っているのと違うのかいらないいらないをして食べません。

 

f:id:detti:20201112235314j:plain

今朝のハンモック入り

今朝はごはんが空っぽになっていたのでお腹がすいてないのかな?

 

そのあとテーブル乗りして僕をじっと見つめていましたが、やがて物見台に登ってハンモック入りしました。

 

今朝はそのまま眠そうにしていて、外から見上げたときもふくちゃんはハンモックで向こうを向いていてお見送りはありませんでした。

 

その後、ふくちゃんは活発に遊んでいたようですが、なんと電動のおもちゃが壊れたとY子からメール。

 

f:id:detti:20201112235305j:plain

晩ごはんを出しましたが…

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

晩ごはんを出すと、ふくちゃんはいつものようにしっぽをぴんと立てて喜んで食べに行きますが、やっぱりちょっと違うみたいでいらないいらないのポーズ。

 

それから猛烈に追いかけっこが始まりました。追いかけっこのあと、またごはんを食べに行きますが、やっぱり違うみたいで食べずに僕をじーっと見上げています。

 

昨日までのゼリーはもう在庫がなく、やむをえずカリカリだけを出したらやっと食べてくれました。ふくちゃん、昨日までのゼリーが気に入りすぎて、ローフは気に入りませんでしたか?

 

f:id:detti:20201112235257j:plain

追いかけっこの途中で

今日は食後も追いかけっこが継続。それからお風呂場前でころりんと倒れたのでなでなでしていると、最初は気持ちよさそうにしていましたが突然噛み噛みが始まってまた追いかけっこ開始。

 

お風呂やY子の座椅子で隠れんぼして、玄関の筒入りしてからようやくY子の部屋で休憩です。

 

f:id:detti:20201112235325j:plain

活発ふくちゃん

f:id:detti:20201112235300j:plain

お風呂入り

f:id:detti:20201112235311j:plain

筒入り。こうなるとなかなか出てきません。

f:id:detti:20201112235308j:plain

Y子の部屋で身づくろいして休憩

そのまま眠っていましたが、夜もふけてY子帰宅。ふくちゃんは喜んでころがって、少し走りまわりました。でもやっぱりカリカリローフは気に入らないみたい。

 

それからおもちゃのところに行きます。動かないおもちゃにもぐったりして遊びたいみたい。おもちゃは自動モードの動きが遅くなって突然止まったりするという状態のようです。ちょっとだけ動かしてみたら、いつもよりもゆっくりのおもちゃに、ふくちゃんは猛然と飛びかかりました。

 

f:id:detti:20201113001303j:plain

今夜のおもちゃ遊び

f:id:detti:20201113001253j:plain

ちょっと休憩です

今日はごはんが気に入らなかったりおもちゃが不調だったりと、ふくちゃんにとっては不本意な一日だったかもしれません。