お留守番ふくちゃん

f:id:detti:20200721215409j:plain

遊び疲れてころがるふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは物見台のハンモックの下でころがっていました。

 

すぐに降りてきて台所からトイレ前へと僕のあとをずっとついてまわるふくちゃん。

 

そのあと、お風呂入りして、たまに撫でにいくととても喜びます。

 

f:id:detti:20200721215440j:plain

お風呂入り

今朝はちょうどシャワーの時間の直前に出てきて、僕がシャワーを浴びている間、ずっとお風呂まえで待機していました。

 

f:id:detti:20200721215405j:plain

お風呂場前のふくちゃん

f:id:detti:20200721215426j:plain

そのまま眠ってしまいました。なんか人間みたい。

 

そのまま今朝はお風呂場前で眠ってしまいましたが、僕が出かけようとすると起きてきて、玄関の箱の影から顔を出してお見送りしてくれました。

 

今日も日中は活発に遊んでいたというふくちゃん。でも、今日からY子は夏季講習開始。ふくちゃん受難のお留守番の日々が始まります。


Y子が出かけるときにはベッド下で眠っていたそうですが、夕方僕が帰宅すると、ふくちゃんは居間の方向から玄関まで走って出迎えてくれました。

 

f:id:detti:20200721215444j:plain

僕が帰ってきて喜んでくれているようなふくちゃん

それから活発におもちゃ遊び。ぽんぽんととても軽やかにあちこち飛び跳ねています。

 

f:id:detti:20200721215419j:plain

ぱりぷと爪とぎして

f:id:detti:20200721215423j:plain

おもちゃを攻撃

f:id:detti:20200721215412j:plain

ちょっと疲れました

激しく遊んでお魚タワーで眠ってしまいましたが、すぐにY子が帰ってきて、喜んだふくちゃんはまたおもちゃでぽんぽんと遊びます。

 

f:id:detti:20200721215448j:plain

お魚タワーで

やがて疲れたのか、巨大タワー最上部で休むふくちゃん。突然ものすごい雷雨になりましたが、ふくちゃんはぜんぜん気にしていないようです。