朝から活発ふくちゃん、グレービーも気に入ったようです

f:id:detti:20200902214602j:plain

座椅子の上のふくちゃん

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんはおトイレ前にころがっていましたが、僕を見かけるとすぐに居間にやってきました。

 

そのあと僕を追いかけて再びトイレ前へ。僕の足に激しくじゃれついてあまえます。さらに僕を追いかけて居間までやってきたあと、お魚タワーでぱりぷと爪とぎしてそのままお風呂入り。

 

f:id:detti:20200902214620j:plain

今朝のお風呂入り

すぐにお風呂から飛び出してきて、またまたトイレ前でころがってあまえます。それから僕の手と足に猛然とぱすぱす噛み噛みむぱーして遊びました。

 

ごはんのところに連れて行ってあげたら、ロイヤルカナンのゼリーを激食。

f:id:detti:20200902214558j:plain

ロイヤルカナンのゼリーを激食

ところで、ウェット投入により器が増えて、今までの台にうまく乗らなくなったので新しいお盆を導入しました。

 

食後に休憩しているところにY子が起きてきて喜ぶふくちゃん。

 

しばらくY子にあまえたあと、トイレ前でまたころがって休憩します。

 

f:id:detti:20200902214624j:plain

トイレ前でころがるふくちゃん

そのままうとうとしているのかなと思っていたら、8時前、突然居間に猛ダッシュしてきてミニタワーのてっぺんに飛び乗ったのですが、ミニタワーが勢いで転倒! ふくちゃんも落下してしまいました!

 

どこかぶつけてないかなとY子と二人で心配しましたが、本猫はちょっとびっくりしたのかもしれないけどまったく気にしていない様子。

 

そのまま、今度は電動のおもちゃで猛然と遊び始めます。

 

f:id:detti:20200902214616j:plain

今朝のおもちゃ遊び

このおもちゃ、僕が出かけているときは遊んでいたようなのですが、僕がいるときに遊ぶのは久しぶりのことです。ふくちゃんは紫のキューブトンネルに入っておもちゃを攻撃するのが気に入っていて、器用にトンネルごと移動しながらおもちゃに襲いかかります。

 

f:id:detti:20200902214554j:plain

トンネルに入っておもちゃを攻撃。ぱっと見ただけではよくわからないことになっています。

f:id:detti:20200902214544j:plain

ちょっとだけ顔が出てきました

f:id:detti:20200902214550j:plain

上からのぞいたらこんな感じ

そのまま激しく遊び続けていましたが、僕が出かけるときにはY子とふたりで玄関までお見送りに来てくれました。

 

夕方帰宅すると、ふくちゃんはちょうどお窓から外を覗いていて、僕を見かけるとふにゃーんと大きく呼びかけてくれます。

 

それからタワーから飛び降りてきて、活発に追いかけっこ。

 

f:id:detti:20200902214607j:plain

追いかけっこしてから休憩

全力で走り回ったあとは、のんびり過ごすふくちゃん。

 

f:id:detti:20200902214547j:plain

座椅子で身づくろい中

今日はロイヤルカナンのグレービーをたくさん食べてくれました。ふくちゃん、実は好き嫌いのあまりないタイプですか?

 

f:id:detti:20200902214611j:plain

グレービーも気に入ったようです

ふくちゃんがウェットを食べてくれないというのは僕らの完全な思い込みだったようで、一回試してみただけで判断してはいけないなと反省です。

 

それにしてもふくちゃん、多少過ごしやすくなってきたからか(まだまだ暑いですが)、今週に入ってからものすごく元気で、お顔の表情も違う感じです。