昨夜、ふくちゃんが喜んで走り回ったこと

ころがるふくちゃん

昨夜、僕は早寝してしまいましたが、ふくちゃんがY子と追いかけっこして走り回っている音が聞こえていました。ふくちゃんはY子が帰ると大喜びで、6周くらい追いかけっこして遊んだそうです。

 

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんところがって甘えました。そして、いったんY子の部屋に隠れましたが、すぐまた台所に出てきたところを抱っこできました。

今朝のお窓観察

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察して、タワーでさらにお窓観察してから物見台へ。しばらくすると下りてきて、Y子の部屋に入っていきました。そしてY子の部屋の地べたでころがって休憩していましたが、やがてまた出てきて、お水を飲んで、お風呂マットで休憩しはじめました。

お風呂マットで休憩

その後、ふくちゃんは、Y子に甘えながらのんびり過ごしていたそうです。

 

今朝は晴れて暑かったのですが、その後、曇りになって、気温は高いのですが少しひんやりした感じになりました。ふくちゃんは午後からお留守番。Y子が出かけるときには雲隠れしていたとのことですが、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

夕方のお窓観察

晩ごはんを食べて、お水を飲んで、戻ってきたふくちゃん

ふくちゃんは居間の窓辺でのんびりお窓観察して、晩ごはんを食べてから、またたびを攻撃して遊びました。

またたびをちょいちょい攻撃中

そしてまたごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)、大1(10時25分)

【今朝の体重測定】5.10キロ