今日は活発ふくちゃん、夕方は熱心にお窓観察

おはようふくちゃん

今朝はたぶん5時半くらいにふくちゃんがおトイレしたようで、にゃーんにゃーんと鳴きました。いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんは居間で待機していて、ころりんころりんところがりました。そしてトイレ前までついてきて、またころりんところがりました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたでお窓観察してからダンボールハウスへ。

ダンボールハウスで休憩

6時半くらいに下りてきて、玉転がしして遊びました。

玉転がしするふくちゃん

玉転がしして飛び跳ねて、台所との境目へ

その後、台所の境目のところでころがって休憩していましたが、やがてお風呂マットに移動。

お風呂マットで休憩

7時40分くらいに、撫でられるのを待ちながらお練り歩きして、ゆっくり歩いてきて2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて玄関で待機

そして玄関で待機して、今朝は玄関でころがってお見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんは午前中は元気いっぱいで、追いかけっこで走り回っていたそうです。

夕方のお窓観察

帰宅すると、ふくちゃんはすぐにY子の部屋から出てきてお出迎え。

さらにお窓観察

そして、小タワーで熱心にお窓観察してから晩ごはんを食べて、またお魚タワーに上がってさらに熱心にお窓観察しました。

お魚タワーで休憩

やがて、ふくちゃんはお魚タワーで眠ってしまいましたが、僕が先週末のサッカーのハイライトを見始めると、下りてきて座椅子に移動。

座椅子で熟睡しています

座椅子で熟睡してY子の帰りを待っているようです。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)