のんびり日曜日

ころがるふくちゃん

今朝も寝坊して9時過ぎに起床。ふくちゃんは廊下でころりんころりんところがって甘えました。Y子がいったん起きて朝ごはんはもらっていたようですが、ふくちゃんはバスタブ乗りして朝ごはんを待って、朝ごはんを食べました。

バスタブに乗るふくちゃん

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べて、しばらく休憩。

座椅子で身づくろい

ベッド下でころがって休憩しています

お昼くらいに僕はコンビニに買い出しへ。外は29度くらいで入道雲も広がって、ああ昔の夏休みはこんな感じだったなあというような気候です(まだ6月半ばですが)。帰宅するとふくちゃんは玄関でお出迎えしてくれて、早速荷物を確認していました。

荷物確認に余念がないふくちゃん

荷物の箱に入ろうと試みています

そして追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんやヨロコブラで遊びました。

追いかけっこしてタワー下へ

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

ヨロコブラでも遊びました

しばらく遊んでから、ふくちゃんは座椅子でお昼寝開始。最近は暑さのせいか、ふくちゃんは遊ぶ時間が短くなっているような気がします。僕が寝坊して生活のタイミングがズレたせいもあるかもしれません。休みの日も早起きせねばと少し反省です。

座椅子でお昼寝

ふくちゃんはぐっすり眠って、夕方に起きてきました。

夕方のお窓観察

Y子の部屋の窓辺でのんびり

居間に戻ってきました

そしていつものようにお窓観察してから、少しだけ追いかけっこして遊びました。

座椅子で眠るふくちゃん

夜になって、雨になりました。ふくちゃんは座椅子で眠っていましたが、しばらくしてからもう一度見に行くと、座椅子からずれて座布団の上でころがっていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)

【今朝の体重測定】5.20キロ