久しぶりの大親分転がし

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきました。

お風呂入りふくちゃん

朝ごはんを食べて、お水を飲んでいるようでしたが、ごとんごとんと音がして、ふくちゃんは久しぶりにネズミの大親分を転がしているようです。そして興奮してお風呂入りしました。

飛び出してネズミの大親分を狙っているようです

またお風呂入りしました

いったん飛び出して、またお風呂入りして飛び出して、ふくちゃんはなーんなーんと甘えました。

廊下でころがって甘えています

そして、お練り歩きして、ごはんの前で撫でられるのを待ってから2度目の朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

朝の準備を終えて撫でに行くと、ふくちゃんは物見台でぶぶぶぶ言いながら甘噛みしてくれました。そして今朝は窓からお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんはY子に甘えてのんびり過ごしていたようです。

 

今日はお昼くらいから雨になりました。ふくちゃんは午後からお留守番です。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、撫でるとゆっくり下りてきてくれました。

起きてきたふくちゃん

届いた荷物(定規)を確認中

僕が郵便物を開けていると、ふくちゃんは座椅子の背に飛び乗って一緒に確認。座椅子の背に乗るのは、ふくちゃんの得意技のひとつです。

地べたで休憩

そして、晩ごはんを食べて、今夜はすぐにY子の部屋に戻っていきました。最初は座布団にもたれて地べたで眠っていましたが、やがて座椅子に移動していました。

座椅子で眠ってY子を待つふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんは、座椅子で仰向けにころがって気持ちよさそうに眠っていましたが、しばらくすると起きてきて、Y子が持った器からごはんを食べました。

Y子にごはんをもらうふくちゃん

ころがって甘えるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(6時30分、22時30分)、大1(10時30分)

【今朝の体重測定】5.05キロ