ふくちゃんがおしりを気にするようだったこと

ころがるふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、お風呂マットでころりんころりんところがりました。

居間でお窓観察

居間の地べたでしばらくお窓観察してから朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでさらにお窓観察。

猫部屋の地べたでお窓観察

そしてダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで休憩

今日はY子が早起きしてきました。ふくちゃんは喜んで降りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そしておトイレしましたが、おしりが少し汚れてしまったようで、おしりを気にする歩き方をしています。Y子が抱っこして、おしりを拭いてあげましたが完全にはきれいにできませんでした。

ベッド下にもぐるふくちゃん

その後、Y子が布団を直していると、ふくちゃんはベッド下へ。

ふくちゃん行ってきます

そしてY子の部屋で休憩しはじめました。

 

その後もふくちゃんはおしりが気になるようで、Y子が少し拭いたそうですが、ふくちゃんは逃げてこたつに潜ったりしたそうです。

 

今日はちょっと蒸し暑い感じで、エアコンを入れるとごはんを食べて、座椅子でお昼寝しはじめたとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅してY子の部屋の窓が空いていたので覗き込むと、ふくちゃんはY子のベッドにいて、にゃーんとご挨拶。そして玄関までお出迎えに出てきてくれました。

晩ごはんを食べて筒乗りして身づくろい

Y子と二人でふくちゃんのおしりをきれいにしてあげました。ふくちゃんはすっきりしたのか、居間でのんびりくつろいで、少しだけかくれんぼして遊びました。

居間でくつろぐふくちゃん

机の下に隠れるふくちゃん

窓辺でちょっと休憩

そして、追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんはもう一度ごはんを食べて、今夜は物見台に上がりました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(7時半)

【今朝の体重測定】5.30キロ