朝、お魚おもちゃで遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜、僕が休んでから、ふくちゃんはY子と追いかけっこして遊んでいたようです。

 

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、僕を見てにゃーんにゃーんとものすごく甘え鳴きして下りてきました。そして、居間でころりんころりんと何度もころがって、またにゃーんにゃーんと甘え鳴きしました。

朝ごはんを食べてお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察して、2度目の朝ごはんを食べてから居間にやってきて、お魚おもちゃをやっつけて遊びました。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

お魚おもちゃを枕にして眠ってしまいました

そしてそのまま居間でうとうと眠ってしまいました。

 

やがてY子も起床。ふくちゃんは3度目の朝ごはんを食べて、Y子の部屋に戻りました。

朝ごはんを食べてY子の部屋で休憩

ふくちゃん行ってきます

今朝も窓越しにお見送りしてくれるのかと思いきや、ふくちゃんはなぜかベッド下に潜りました。

 

今日も37度の猛暑です。Y子はゆっくり目のお出かけで、ふくちゃんはキャットニップボールに猛烈に戯れたりして遊んでいたそうです。

ひんやりマットでお窓観察

帰宅すると、ふくちゃんは今日も玄関でお出迎え。そしてひんやりマットでお窓観察して、居間でしばらくうずくまってから、晩ごはんを食べました。

居間でしばらく休憩していました

お風呂マットで眠っています

晩ごはんのあとは、お風呂前でお水を飲んで、お風呂マットで休憩。そして、しばらくしてから座椅子に戻りました。

座椅子でさらに眠るふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきて、晩ごはんを食べました。

 

今日はこうちゃんの月命日。僕らがお参りする間、ふくちゃんは座椅子とベッドの間に挟まってじっとしていました。

座椅子とベッドの間に挟まるふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)