ゲリラ豪雨でもY子がお休みで安心のふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていて、6時くらいに起きてきて、居間の窓辺でお窓観察して、猫部屋のタワー下でさらにお窓観察してから朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

タワー下に移動しました

タワーでお窓観察

物見台でころころしています

今朝は曇りで日が当たらないので、ふくちゃんは物見台にいられるようです。ふくちゃんはやがて物見台でうとうとし始めました。朝の準備を終えて撫でにいくと、ぶぶぶぶ言って、しばらくまたお窓観察していましたが僕がもう一度物見台に近づくところりんころりんしてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

物見台でうとうとしています

2度目の朝ごはんを食べてお風呂マットに移動

そしてお風呂マットに移動して、今朝はそこからお見送りしてくれました。

お昼間のふくちゃん

今日は雨が降ったりやんだり、午後からは雷雨となり、夕方にはゲリラ豪雨となりました。Y子はお休みでふくちゃんは安心してのんびり過ごしていたそうです。何度か短い停電があったそうですが、ふくちゃんは特に驚いた様子もなかったとのことでした。

ただいまふくちゃん

大雨の中を帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。

新しいおもちゃを確認中

Y子が「飛び出す猫じゃらし」というのを注文していたのが届いていて、早速試してみると、ふくちゃんはすぐに近寄ってきてふんふん確認していました。

猫じゃらしに狙いを定めています

やがてふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。Y子の部屋のひんやりマットですが、やはりもとのもののほうがふくちゃんはよく入るとのことで、再びもとに戻しましたのですが、ふくちゃんはひんやりマットでころがって休んでいました。

ひんやりマットでころがるふくちゃん

いつもよりもちょっと遅くまで一人で夜更かししていると、ふくちゃんがひょっこり起きてきました。ふくちゃんは居間の机の上のまたたびの袋をふんふん確認したりしていました。

起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)

【今朝の体重測定】5.30キロ