今日は何度もこたつ入り。ふくちゃんの体重は完全回復。

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、台所と居間の境目(またたびのところ)でうずくまっているところを抱っこできました。今朝のふくちゃんは5.30キロ。体重計を換えてから最高体重です。昨年のワクチン時に病院で測ったときに5.3キロだったので、完全に戻ったことになります。

こたつに入っていくふくちゃん

ふくちゃんは、またたびを攻撃してから、なぜかこたつに入りました。

こたつでくつろいでいるようです

しばらくこたつでくつろいでから出てきて、朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

朝ごはんを食べてお窓観察

物見台でうとうとしています

今日も良いお天気です。日が差してきて暑くなってきたのか、ふくちゃんはタワーのてっぺんを経由して、本棚上に移動しました。

本棚上で休憩

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは本棚上でころりんして、甘噛みしてくれました。

本棚上でころりん

タワーに移動しました

やがて、ふくちゃんはタワーに移動。タワーからこちらを見つめているので撫でにいくと、ふくちゃんは、むー、と言いながら降りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

ふくちゃん行ってきます

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは、午前中は元気に走り回って、こたつにも入ったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはこたつに入っていました。今日はこたつが大ブームのようです。

こたつに入ってうとうとしています

しばらくこたつでうとうとしているようでしたが、生協さんの荷物が届くと、ふくちゃんは玄関に確認に行きました。

荷物を確認中

走ってきてぱりぱり爪とぎ

隠れました

そして、追いかけっこして、かくれんぼして遊んでから、晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

追いかけっこして机の下へ

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)

【今朝の体重測定】5.30キロ