ふくちゃん黄金週間が終わって日常に復帰

今朝のお窓観察

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり起きてきて、居間の窓辺でお窓観察。さらに猫部屋に移動してお窓観察してから、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて熱心にお窓観察

今日は朝から良いお天気。朝ごはんのあとも、ふくちゃんは猫部屋の地べたからとても熱心にお窓観察していました。

山道具を探検中

そして7時くらいにいったんY子の部屋に戻って、お水を飲んで、また窓辺に戻ってきました。その後、猫部屋の座椅子に置いてあった山道具を探検してから、2度目の朝ごはんを食べました。

ダンボールハウスでくつろぐふくちゃん

ふくちゃんは、さらに窓辺でお窓観察してから、ダンボールハウスに上がりました。

ふくちゃん行ってきます

そして、ダンボールハウスでころりんころりんと甘えながら、お見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんは、Y子が起きると猛ダッシュして遊んだそうです。

 

今日からY子は仕事復帰。長かったふくちゃんの黄金週間もついに終わって、ふくちゃんは午後からお留守番再開です。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

夕方のお窓観察

ふくちゃんは、居間の窓辺でお窓観察してから晩ごはんを食べて、猫部屋に移動してさらにお窓観察を続けました。

猫部屋に移動してさらなるお窓観察

そして、僕がベランダで山靴を洗うのを熱心に見守ってくれました。

作業を見守ってくれたふくちゃん

机の下に隠れました

座椅子に戻りました

ふくちゃんは机の下に隠れたりして遊んでから、もう一度晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。すっかりいつもの平日のパターンになじんでいるようです。

Y子をお出迎え

やがてY子帰宅。ふくちゃんは大喜びでY子をお出迎えしていました、

Y子の部屋で休憩ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(6時35分、22時20分)

【今朝の体重測定】5.20キロ