つぶつぶ効果と暖かさでふくちゃんの体重も上昇

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、少しだけ追いかけっこになりましたが、すぐまた台所にやってきたところを抱っこさせてくれました。今朝のふくちゃんは5.10キロ。つぶつぶ効果か、暖かくなってきたからか、ふくちゃんの体重ははっきりと上昇傾向です。

 

そして、まずタワーでお窓観察してから下りてきて朝ごはんを食べて、今朝は本棚の上にあがりました。

本棚上で休憩

本棚のトンネルを探検

白タワーに移動しました

ふくちゃんは、本棚のトンネルを探検してから白タワー経由で下りてきて、2度目の朝ごはんを食べてお水を飲んで、にゃーんと僕を呼びました。そして、お風呂マットでころがって休憩し始めました。

お風呂マットで休憩

撫でると、ふくちゃんはくくくく言いました。出かける前にもう一度撫でにくと、僕の足をとても優しく抱っこして、甘噛みしてくれました。

甘噛みふくちゃん

ふくちゃん行ってきます

今朝は玄関まで出てきて、段ボールのかげに隠れながらお見送りしてくれました。

 

今日もとても暖かい良いお天気で少し暑いくらいです。ふくちゃんは午前中元気いっぱいで、Y子と追いかけっこして、またたび攻撃して遊んだそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにおさまっていて、とても眠そうでしたが、しばらくしてから下りてきてくれました。そして、Y子の部屋の入り口で、ころりんの舞をしました。

晩ごはんの後、水場で僕を呼びました

今日はすぐに晩ごはんを食べて、お水を飲んで、にゃーんにゃーんと僕を呼びました。撫でると動き出して、少しだけ追いかけっこしてタワーに向かいました。

追いかけっこしてタワーで爪とぎ

地べたで休憩

そしてY子の部屋の地べたでころがって休憩し始めました。しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんは座椅子に移動していました。

座椅子でY子の帰りを待つふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んでふるふる起きてきました。

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時55分)

【今朝の体重測定】5.10キロ