ポカポカ陽気でふくちゃんも元気いっぱい

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんはおトイレしたようで、にゃーんにゃーんと起こしに来てくれましたが、返事をしたら静かになりました。

 

いつものように5時40分に起きると、ふくちゃんはすぐに起きてきて、抱っこしようとすると少し隠れてからタワーに上がりました。

タワーでお窓観察

朝ごはんを出したらふるふる下りてきたので、抱っこして体重測定完了。ふくちゃんはお水を飲んで、しばらく水場でたたずんでいましたが、抱っこして連れて行くと、朝ごはんを食べました。

お水を飲むふくちゃん

朝ごはんを食べてタワーで身づくろい

そして物見台に上がって、うとうとし始めました。

物見台で気持ちよさそうに眠っています

朝の準備を終えて撫でに行くと、ぶぶぶぶ言ってころころしていました。

見下ろすふくちゃん

そして、ゆっくり下りてきて、しっぽぷんぷんで水場に向かいました。

ご機嫌さんで水場に向かうふくちゃん

お風呂マットで休憩

ふくちゃんはお風呂マットで休憩していましたが、出かける時には玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

 

今日もポカポカ陽気で良いお天気。ふくちゃんは午前中、Y子と猛烈に追いかけっこして、またたび攻撃して、たくさん甘えて、元気に過ごしていたそうです。

Y子と追いかけっこしてタワーに飛び乗ったところだそうです

そして、午後はタワーのボックスでお昼寝したそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはゆっくり起きてきて、居間の窓辺でお窓観察して、晩ごはんを食べてタワーのてっぺんに上がりました。

居間の窓辺でお窓観察

タワーに上がってさらにお窓観察

タワーのてっぺんに上がりました

ふくちゃんはそのまま熟睡しているようでしたが、人間たちがそろそろ寝ようとしていると下りてきて、ごはんを食べ始めました。

下りてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(9時55分)

【今朝の体重測定】5.05キロ