お風呂が気になるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、タワーでお窓観察してから下りてきて、朝ごはんを食べてまたタワーに上がりました。

朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

物見台で身づくろいしています

物見台でお窓観察

その後、ふくちゃんは物見台でうとうとしているようでしたが、7時40分くらいに撫でに行くと、ころりんして少しだけ甘噛みして、下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そしてまた物見台に上がって、窓を眺めながら再びうとうとし始めたようでした。

2度目の朝ごはんを食べて再び物見台へ

今日も快適なお天気。ふくちゃんは午前中元気いっぱいで、ぴょこぴょこ走り回っていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番で、帰宅すると、玄関までお出迎えに出てきてくれました。

机に潜って撫でられるのを待っています

そしていつものように居間でお窓観察してから、撫でられるのを待って、ゆっくり晩ごはんに向かいました。

バスタブ乗りしました

晩ごはんのあとは、お風呂入り。ふくちゃん、どうしてもお風呂のお水(熱湯)が気になるようです。明日、修理なので、もう少し待ってね。

お風呂入り。危ないよと言うと飛び出しました。

そしてしばらく追いかけっこして遊んで、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

机の下に隠れました

今夜はY子を迎えに行く日です。先日ふくちゃんがパニックになったことがあったので、今夜は何度も「もう少ししたらY子を迎えに行ってくるよ」とふくちゃんに言いました。ふくちゃんは座椅子でまんまるな目で見上げて聞いているようでしたが、出かけるときにはちょっと眠そうな感じになっていました。

ふくちゃん行ってきます

そして再びの帰宅。僕は荷物を確認しに行ったりして、Y子より少し遅れて戻りました。ふくちゃんは玄関でお出迎え。Y子の時も玄関の真ん前にいたそうです。

ただいまふくちゃん

お水を飲んでいます

ふくちゃんは、Y子に出してもらったごはんを食べて、お水を飲んで、そしてY子の部屋に戻ってくつろいでいるようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時30分)、大1(9時30分)