今夜は元気に追いかけっこ

ころがるふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、廊下でころりんところがって甘えてから、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

朝ごはんを食べてお窓観察

物見台でもみもみしています

物見台でお窓観察

ふくちゃんは物見台でうとうとしていましたが、8時前くらいにY子が起きてくると、物見台でころりんころりんところがって甘えてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そして今朝はY子の部屋の窓辺に飛び乗って、窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も暖かい良いお天気。Y子3連休でふくちゃんは午前中は元気いっぱい。午後はぐっすりお昼寝していたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。さっきまで座椅子で眠っていたのが、僕の足音を聞きつけて飛び乗ったということでした。

お風呂入りしました

ふくちゃんは、お風呂入りして僕を待って飛び出して、追いかけっこ開始。

追いかけっこして机の下へ

僕とY子が今日会ったことなどを話している間、ふくちゃんは僕らのそばでうずくまってじっと聞いているようでした。そして話がひと段落すると、また猛烈に走り出して追いかけっこして遊びました。

人間たちの会話を聞くふくちゃん

追いかけっこして再び机の下へ

さらに走って本棚に飛び乗りました

ふくちゃんは、短時間で爆発的に走ってから、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時30分)、大1(12時)