電灯の紐で遊ぶふくちゃん。そして物見台のベッドを洗濯。

タワーの下段からお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、台所からお練り歩きして朝ごはんに向かいました。

タワーの上段からお窓観察

朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、物見台へ。

物見台のふくちゃん

僕がシャワーを浴びているあいだにY子も起きてきました。いつもの時間にふくちゃんを撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころころころがって、甘噛みしてから降りてきて、物見台横のタワーで電灯の紐をちょいちょいして遊びはじめました。

電灯の紐で遊ぶふくちゃん

ふくちゃんがちょいちょいしすぎて、明かりが消えてしまいました。最初に明かりが消えたときには驚いているようだったそうですが、もう慣れたのか今朝は特に驚いた感じもなく遊び続けていました。

 

そして降りてきて、居間から玄関をのぞいてお見送りしてくれました。

 

今日も30度と暑い一日。ふくちゃんは元気いっぱいで、午後も遅くまで起きていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。僕の足音が聞こえて、窓辺に駆け寄ったそうです。

 

昨日ふくちゃんが物見台のベッドで吐き戻しをしてしまったので、Y子がベッドを洗って乾かしていました。代わりに物見台1階のベッドを物見台の上に置いてありました。ふくちゃんは物見台に上がりましたげ、1階にあったベッドはまったく使われてなかったのでなんか違うのか、ふんふん確認しています。今日はずっとこんな感じだったそうです。

物見台のベッドを確認中

ちょっと落ち着いたようです

しばらく物見台でくつろいでから、ふくちゃんは降りてきて、ごはんを食べました。そして今度はタワーのてっぺんに上がりました。

白タワー、本棚を経て、タワーのてっぺんへ

眠ってしまいました

タワーのてっぺんでしばらく眠ってから、ふくちゃんは10時前に降りてきて、Y子の部屋に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時10分)