眠い日曜日

ころがるふくちゃん

今朝は7時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、お風呂マットに移動してころりんところがりました。

新タワー下で休憩

筒入りしました

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは遊びたそうな感じです。少しだけ追いかけっこしましたが、僕がゴミ出ししたり、お風呂に入ったりしている間にY子の部屋の窓辺に移動。そのまま眠くなってしまったようです。ゴミ出しから帰ってきた時は、ふくちゃんが玄関のドアに張り付いて待機していて、しばらく家に入らないほどでした。(Y子を呼んでも聞こえないようだったので、ピンポンと鳴らすとふくちゃんは逃げていってしまいました)

Y子の部屋のタワーで

眠くなってしまいました

今日のふくちゃんは、そのままお昼過ぎまで眠ってしまいました。

起きてきたふくちゃん

今日はとても良いお天気です。ふくちゃんはお昼過ぎに起きてきて、居間の小タワーからしばらく窓の外をじっと眺めていました。

小タワーでお窓観察

巨大タワーで隠れています

さらに机の下に隠れました

そして少しだけ追いかけっこして、むぱーと甘えて、カシャカシャぶんぶんでのんびり遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

ダンボールハウスで休憩

その後、ダンボールハウスの上で休憩していましたが、やがていつもの座布団へ戻ってお昼寝開始。

座布団に戻りました

でも、すぐにまた起きてきて、今度はテント入りして、またカシャカシャぶんぶんで少し遊びました。

トンネル入り

中タワーのボックスに入りました

そして物見台に上がって、お窓観察です。

物見台でお昼寝

しばらく窓の外を眺めていましたが、やがて本格的にお昼寝開始。

虫を見つけたようです

ふくちゃんは、夜までぐっすり眠って、8時くらいに起きて本棚上へ。どうも虫を見つけたようです。

おやすみふくちゃん

そして下りてきて晩ごはんを食べて、また本棚に上がって虫を探しているようでしたが、やがてまた物見台に戻って眠ってしまいました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時10分)

【今週の体重測定】5.2キロ