今朝は早起きふくちゃん

f:id:detti:20220405062129j:plain

Y子の部屋でお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんが見当たらないので探していると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーからお窓観察していました。今朝はふくちゃんは早起きしたようで、明け方にふくちゃんが窓を見たいと言って、Y子が少しだけ窓を開けてあげていたそうです。

f:id:detti:20220405062104j:plain

タワーで食後の身づくろい

ふくちゃんはすぐに降りてきて、朝ごはんを食べて巨大タワーへ。そして物見台に上がりました。

f:id:detti:20220405062127j:plain

物見台のふくちゃん

そして本格的に二度寝開始。春になったからか、最近のふくちゃんは朝はねむねむです。

f:id:detti:20220405062116j:plain

物見台で二度寝

今日は良いお天気。ふくちゃんは日中のんびり過ごしていたそうです。食欲も旺盛で、ごはんをたくさん食べたとのことでした。

f:id:detti:20220405062110j:plain

日中のふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子に部屋のタワーにいました。僕を見てにゃーにゃーと言いながら降りてきて、僕についてきました。

f:id:detti:20220405062132j:plain

晩ごはん

f:id:detti:20220405062113j:plain

追いかけっこ待ちです

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、白トンネルでバネをちょいちょいして遊んでから追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220405062102j:plain

トンネル入りしました

f:id:detti:20220404062252j:plain

追いかけっこで爪研ぎです

f:id:detti:20220405062124j:plain

隠れました

f:id:detti:20220405062107j:plain

出てきて追いかけっこ待ち

そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

f:id:detti:20220405062137j:plain

カシャカシャぶんぶんをつかまえました

f:id:detti:20220405062118j:plain

さらに捕獲して運搬中

その後、お気に入りの座布団で、むぱーむぱーと甘噛みしてくれましたが、そこへご近所さんが回覧を持ってやってきて、ふくちゃんは警戒モードに。

 

そして巨大タワーのてっぺんへ上がりました。最近、ふくちゃんはタワーのてっぺんで眠るのが気に入っているようです。

f:id:detti:20220405062135j:plain

おやすみふくちゃん

今日はこうちゃんの月命日。そしてけんこう兄弟がわが家にやってきた日です。お参りをしている間、ふくちゃんはタワーのてっぺんで熟睡していました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)